❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「河内そだち」 叶れい子(叶麗子)

2010年11月30日 | 演歌女性歌手
叶

  河内そだち



  生駒山が云うてます
  惚れたらとことん ついてゆかんかと
  風にさからう この恋だけど
  かまいまへんか なぁ あんさん
  河内そだちの 河内そだちの おんな道


  (せりふ)
  どないしたんやろ この気持ち
  あんさんに逢うてから
  うちは ほんまの女に
  女になってしもうたんや


  古い話は云わんとこ
  今さら云うても キリがあらへんし
  水にただよう 浮草だって
  わからしまへん なぁあんさん
  河内そだちに 河内そだちに 春はくる


  二度と私(あて)は泣きまへん
  一緒になれたら それでええんやもん
  親にもらった 命のほかに
  何もあらへん なぁあんさん
  河内そだちは 河内そだちは 恋おんな



   ひとこと:「通天閣の歌姫」の異名を取り
         NHK「ふたりっ子」のモデルにもなった彼女。
         現在も通天閣歌謡劇場に定期的に出演し
         頑張っている様子。
         こういった歌手こそ
         こつこつとシングルを発売できるよう
         応援してあげたいもの。
         岡千秋先生、いい曲を書いてあげてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。