❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「こまどり酒場」 こまどり姉妹

2010年09月18日 | 演歌女性歌手
コマドリ

名付けて「こまどり」 裏町酒場
姉と妹で 七年目
いろんなことがありました
ふる里遠くなりました
身の上ばなしは さておいて
呑んでください お客さん


さだめの辛さを のり越え合って
夢を染め抜いた 紺のれん
命の恋がありました
涙の味も知りました
花嫁衣裳は あきらめて
ここが二人の 止まり木よ


情けの「こまどり」 幸せ小鳩
飛んであしたへと 肩寄せる
泣きたい夜は明けました
こころの傷も癒えました
なぐさめ励まし いただいて
唄いましょうよ 演歌節




ひとこと:1959年「浅草姉妹」でデビューして
      なんと歌手生活50周年を越える。
      父母の死、栄子のガン、敏子の大怪我
      栄子の交通事故などがあり
      艱難辛苦を乗り越えてきた二人。
      ここ数年はさすがに二人とも声量は落ち
      年令も重ねたが
      二人して衣装は大振袖
      髪には大きな髪飾りがトレードマーク。
      いつまでも元気で
      こんな『私演歌』を唄い続けてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。