❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「一葉舟」 笹みどり

2010年10月01日 | 演歌女性歌手
笹

  一葉舟


  ひとが聞いたら お笑いぐさも
  ふたりとっては 命がけ
  あなた世間を わたしは過去を
  捨ててあしたへ ながれ川
  どこでどうなる さだめでも
  あなたがささえの 一葉舟


  こころ殺した 他人のふりで
  世間斜めに 耐えてきた
  あなた悩んで わたしも泣いて
  切るに切れない えにし糸
  針の雨降る あけくれに
  苦労は覚悟の 一葉舟


  死ぬも生きるも あなたのそばで
  侭して捧げて ついてゆく
  あなた灯りを わたしは夢を
  抱いてつないで のぞみ川
  雨が水棹を ぬらしても
  なみだは乗せない 一葉舟



   ひとこと:独特の笑い声と軽妙な話しぶりがほんとにいい。
         テーマは古くても定型でも
         笹サンにしか唄えない世界がある。
         演歌は「温故知新」なのだ。
         歌手生活45周年。
         からだを労わりいつまでも唄い続けてほしいと
         願うばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。