銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

バトンが来ました・・・・。

2006-09-16 | その他

色々なブログガーの皆さんがやっておられるバトンとやらが私のブログにもやってきた・・・・。とんとん亭のとんちゃんって方からのバトンです。とりあえず初めてなので、できるところだけやる事にしました。

①どの都道府県に住んでいますか?京都府です。

②標準語圏内ですか?関西なので・・・標準語圏内にはならないのかな?

③方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…。京都弁ですが・・・最近はあまり使わないですね。例:そうどす・してはる・おしやす等が今頭に浮かびました。

④地元の有名な場所などは…?金閣寺・竜安寺・銀閣寺・北野天満宮とたくさんありますね。まだまだありますよ

⑤地元の有名人や歌手を教えてください。尾崎亜美・倉木麻衣・都はるみ・沢田研二・元シンクロ選手:立花美哉・武田美保選手と結構多い

⑥地元のここだけは許せない。本音とたてまえの落差

⑦私の地元に住んだらこんなメリットがある。美味しい和菓子が食べられる

⑧地元で一番多い名字は?すみませんわかりません・・・。

⑨ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。誰かやってもいいって方、宜しく

⑩↑の友達を除いた5人にもバトンを誰かしませんか?ブログを見た方で・・・。

という事で、もしやってもいいよと言う方、募集します

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスアメリカ | TOP | 戦火に芽生えた淡い恋*紙屋... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ! (千太郎)
2006-09-19 08:39:09
おはようございます!

朝からお邪魔します。



バトン見させていただきました☆

京都…いいですね~キレイなお寺に古きよき雰囲気。

おいしい和菓子♡

羨ましいですーうちの地元は田舎なもので…><



拝見させていただいたので、引き継いでもいいですかー?

ありがとうございます! (mezzotint)
2006-09-19 09:08:12
おはようございます!

コメントどうもです

バトンの件有難うございます

お願いできますか良かった

では宜しくお願いします
はじめまして。。。 ()
2006-09-20 11:08:03
千太郎さんの所から お邪魔しました。

バトン・・・しっかり受け取りました。



京都。。いいですよね

ブログ仲間に 京都の人がいますよ

よかったら 私の所にも



バトンも過去の記事にあるから 是非やって見てくださいね
おお~~♪ (とんちゃん)
2006-09-22 07:54:44
おはようございます♪

何時の間に 出来上がっていたのですか?(笑)

お疲れ様でした 偶々 他のレビューを覗いてて 見つけてびっくり o(*^▽^*)oあはっ♪

京都、いい所ですね~~行ったのは結構前ですが。 また行きたいです★

post a comment

Recent Entries | その他