ご存知「アルプスの少女ハイジ」の実写版がこの夏、公開されました。仕事が早く終わったので、京都シネマへ・・・・。タイミング良く、これから上映というところだったので、観る事にしました。お話はアニメ化された日本のものとほぼ同じです。両親を亡くした孤児のハイジがデーテ叔母さんに連れられ、アルムおじいさんのところへ・・・・。自然いっぱいの中で、元気に生きるハイジ
不幸な境遇でありながらも、まっすぐな心を持つ少女に成長
前向きでポジティブ、人への思いやりや優しさ
も・・・・。心を閉ざしていたアルムおじいさんも次第に

山羊飼いのペーター・足の不自由な少女クララも彼女の明るさに出会い、元気
を貰います
ハイジ役のエマ・ボルジャーちゃんはアイルランド出身の名子役さんだそうです。なかなかの演技
でした。可愛くて素直なハイジを演じていました。クララの家政婦ロッテン・マイヤー婦人役は何と
名優チャップリンの娘さんのジェラルディン・チャップリン
意地悪役がぴったり
クララの遊び相手のハイジをいじめるいやなやつ
街からは山は見えず、
ばかり・・・・
アルムおじいさんと暮らした山での生活が恋しくなるハイジ
の姿もいじらしい。そして何といっても、アルプスの山々の自然が、この映画の見どころでしょう

ハイジを取り巻く人たち

ハイジ公式サイト 
日本語吹替え版キャスト
ハイジ: 森迫永依ちゃん
セバスチャン :藤森しんご 山羊: 中田敦彦
ロッテンマイヤー:戸田恵子







いつもの事で、お祖母ちゃんは映画鑑賞に連れて行きます。先にゲド戦記を見たのですが、子供たちには評判が悪く、それでハイジを観に行く事になったわけです。
私の時代は「アルプスの少女ハイジ」を娘と一緒にテレビにくぎ付けでした。
孫たちもこのハイジは気に入ってくれたようです。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。
僕は昔観たテレビ・アニメの方は記憶が曖昧ですが、この作品は、エマ・ボルジャーさんをはじめとした出演者の皆さんの的確な配役に、丁寧に作り込まれた物語世界とがあいまって、大いに好感の持てる仕上りになっていたと思います。
そして、僕は字幕版での鑑賞でしたが、DVD化されてから日本語吹替版の方でも観てみたいと思っています。
また遊びに来させて頂きます。
改めまして、今後共よろしくお願い致します。
ではまた。
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
やはり北陸は田舎だわ・・・夏休み後半になってやっと公開とは(泣)
吹き替え版の森迫永依ちゃんがなかなか上手だと思いました(彼女も日本の天才子役って言われてますよね?)
アニメよりもストーリーが早く進んでもったいない感じがしましたが、よくまとまっていたと思います。
お気に入りはお茶目なセバスチャン~(笑)