銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ラブソングができるまで♪えぇ~!ヒュー・グランドが歌って踊る!

2007-05-08 | 映画:シネコン

    
ヒュー・グランド×ドリュー・バリモアの素敵なのお話で~す

ホリデイ以来のHAPPYでLOVEな映画ですやっぱりいいですこういうロマンティクなラブコメヒュー・グランドは「ブリジット・ジョーンズ」でのプレイボーイ役が凄く印象に残っていたので・・・・。好感度がちょっとよくなかったのですが。オープニングでいきなり始まるヒュー演じるアレックスのダンスと歌はなかなかのもの80年代のポップミュージックも懐かしい今回、ヒューとドリューは初共演でもそんな感じは全然なくて・・・・・。うんいいですドリュー・バリモア、本当に可愛くてチャーミングな女優さん、何でも最も美しい人ということで、選ばれたらしいです。(納得

お話は80年代に一世風靡した5人組「POP!」ダブルボーカルのひとり、コリンは今もソロ・アーティストとして大活躍色々な賞もゲットところで、もう一人のボーカル、アレックス・フレッチャー(ヒュー・グランド)はというと、ソロデビューしたのに無残な酷評「あの人は今」なんていう感じ。80年代を懐かしむ元ギャルには人気がまだあり、小さなイベントに時々お声がかかる程度でもその仕事も減る一方・・・・。ジリ貧状態なのだそんなアレックスに舞いこんだビッグチャンスこれでカムバックできるかも当代きっての歌姫として若者から絶大な人気を誇るカリスマ的スーパーコーラ・コーマン(ヘイリー・ベネット)から、新曲を提供して欲しいとオファーそのコーラは最近、彼としたばかり。新曲のタイトルは「愛に戻る道(way Back Into Love)」と指定した。その上、コンサートが2週間後に迫っているため、それに間に合うようにとのこと。候補もアレックス以外に、7人のアーティストが同じようにオファーされているらしい・・・・。

厳しい条件に、少々弱気のアレックスマネジャーのクリス・ライリー(ブラッド・ギャレット)に背中を押され、ようやく10年ぶりに曲を書き始めるしかし作詞の才能はまるでゼロ一流というふれこみの作詞家と組むが、フィーリングが合わず・・・・。そんな時、鉢植えの世話に来ていたアルバイトの女性の呟いたフレーズに、アレックスの心が動く

彼女の名前はソフィー・フィッシャー(ドリューバリモア)、普段は姉の経営するダイエット専門店で働いているが、元々作家志望の卵だった。失恋の痛手から、書くことをいっさいやめてしまっていた。元カレは婚約者もあり、その上カレの小説の内容もソフィーのことを中傷する、散々なもの酷い奴だよね~~それ以来ソフィーは書かなくなっちゃったんだアレックスはラブソングを一緒に作って欲しいと頼むんだけど・・・・。断固拒否それでもソフィーの才能に確信しているアレックスは、POP!の追っかけをしていたソフィーの姉ローンダ(クリステン・ジョンストン)を巻き込み、しぶとく説得ついにソフィーの心を動かした

期限までは後3日。いよいよ波乱だらけのラブソング作りの始まりだ


ヒュー・グランドは本当に歌えるのか?


実は得意ではないそうです。今はテクノロジーがあって、コンピューターの手助けもあるので、誰の声でもましに聞こえるそうです。そのおかげで、安心できるからリラックスして歌えた。結果的には上手く歌えるようになったそうです。

何とヒューが相手役にドリューを選んだ

監督マーティン・シェイファーとヒュー・グランドは、あらゆるロマンティク・コメディー映画を見直して、彼女を選んだそうです。結果、彼女以外考えられなかったそうです。子どものようにチャーミングいや、子どもを通り越して胎児かも愛しくて傷つきやすい。誰だって、胎児を嫌いにはなれないよねドリューと僕はまったく正反対。彼女はいつもハッピーで笑顔を絶やさない。控え室も、キャンドルが灯り、が流れている。それに対して僕は不機嫌な中年の英国人男。こんな僕に付き合ってくれた彼女の寛大さにとヒュー・グランドは話す。

まさにこの作品に登場するアレックスとソフィーは、ヒューとドリューに重なるような感じですね。


ヒュー・グランド歌うことが心地よく感じるようになった

ドリュー・バリモア愛と笑いは、人生で一番大切にしているものなの

 

ラブソングができるまで 公式サイト

 

 

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンニバル・ライジング(-_-;... | TOP | QUEEN☆エリザベス女王の“本当... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kira)
2007-05-08 20:04:57
TB,ありがとうございました♪
お調子者だけど、性格のいいアレックス。
純粋で真面目なソフィー。ハッピーエンドのラブコメにぴったりのふたりでしたね!
それにしても、"不機嫌な中年の英国人男"って、、
この作品では圧倒的なヒュー様だけど、ドリューの存在は大きかったのね
ドリューもまだまだこの路線で行って欲しいです~☆
こんばんは~^^・ (由香)
2007-05-08 21:22:06
TBありがとうございました!
最初のヒューの80年代ファッションとダンスを観た時に大ウケして、最後まで楽しく鑑賞しました。
ヒューとドリューは意外にお似合いでしたね!
こういうホンワカとしたラブコメって大好きです♪
ラブコメNO1 (yamasan)
2007-05-09 02:12:30
TB有難うございます。

僕も大満足の1本です。
今年のラブコメ第1位にしています。

「愛に戻る道」のデュエット良かったですよね。

また、宜しくお願いします。
今日ラジオを聴いていたら (mimieden)
2007-05-09 16:54:46
初めまして
TBありがとうございました。
朝ラジオで 映画冒頭のPOPの曲がかかっていました。
思い出して笑っちゃっいましたけど 
なんか笑いながらもほんわかする映画で良かったです。
TBさせて頂きまっす。
またよろしくどうぞ。

こんばんは~。 (hyoutan2005)
2007-05-10 01:05:18
楽しい映画でしたね。

>実は得意ではないそうです。今はテクノロジーがあって、コンピューターの手助けもあるので、誰の声でもましに聞こえるそうです。そのおかげで、安心できるからリラックスして歌えた。結果的には上手く歌えるようになったそうです

そうだったんだ!
歌を歌うシーンがある映画を見る度に本人の声かどうか凄く気になっていました。
顔の若さも、声も、何とか修正できるのですね!(笑
Unknown (おたむ)
2007-05-11 23:49:58
TBありがとうございました♪
ヒュー大好きなので大満足ですッ(≧ω≦)
いつも情けないオヤジキャラなのに、どうしてこんなにカッコイイのかしら。
ドリューもますます魅力的になってビックリでした。
あれ、こんなに可愛かったっけ?くらい。
毒のないラブコメ王道ってホッとしますよね。
こんばんは! (サラ)
2007-05-12 23:55:52
TBありがとうございました。
間違って違う記事をTBしてしまいました。
削除お願いします。
ヒュー様大好き、王道大好きなので、大満足でした。
楽しい映画を見ると元気になれちゃうワタシです。
Unknown (もじゃ)
2007-05-13 18:49:07
こんにちは。TBありがとうございます。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアがどりらも魅力的でしたね。
ストーリーはラブコメの王道でしたが、とても楽しめたし満足です。
こんばんは (はらやん)
2007-05-16 20:17:18
mezzotintさん、こんばんは!

ドキュメントの「デート・ウィズ・ドリュー」を観た時、この人って普通からしてポジティブな人なんだなーと思いました。
この映画の役柄ととっても合っていましたよね。
重ーい映画を観た後にこういう映画観るとほっとしますよねー。
大好き! (kino)
2007-06-28 16:56:10
お久しぶりです!赤ちゃんとの日々、想像以上にハードです。
でも可愛いです。映画は観られないけど・・・。
この映画は出産前に観た最後の映画!
すごくハッピーになれて、サントラCDも買って聴いてました。

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン