京都府・滋賀県下の障がい者施設を利用している人たちによるアート展がただ今、京都市美術館にて開催されています。今日はその作品展の紹介をしたいと思います。
初日に覗いて来ました!個性的で迫力のある作品がいっぱいです。特に陶芸作品はとてもインパクトのあるものが多いですね。細かい作業がとても印象的でした。
例えばこのワニさん。本当に根気がいるでしょうね。凄いです!驚きました。目を見張るものがあります。どんな人が作ったのかな?とても気になります。
カメラの電池がなくなりかけていたので残念(>_<) あまり撮影出来ず、、、。
会場風景
日時:3月13日(火)~3月18日(日) 9:00~17:00(入館16:30まで) 入場無料
京都市美術館 (左京区岡崎公園内)
お近くの方、興味のある方是非お出かけ下さい。
最近すっかり遠ざかってます、美術館いくのとか。
ハネケの作った作品展に行ったきりかなー。
このワニ、何で出来てるのかな?凄い細かい~。
夏にあるツタンカーメン展は行く予定です☆
こんにちは!障がい者のアート、なかなか
面白いです。受けようとかそんなそういう気持ちが無い分、おおらかです。好きなものを一心に作るっていうか。そこが良いのでしょうね。
数年前に東京の世田谷美術館でもこの展覧会が開催されたことがあります。また近いうちに
あるかもしれません。
ちなみにこのワニさん、陶芸なんですよ!