いよいよ公開!待っていました。早速鑑賞してまいりました。
ポン・ジュノ監督とソン・ガンホの4度目のタッグ。カンヌではパルム・ドール賞に輝いた作品。
とっても面白い作品でした。ソン・ガンホ演じるキテクの家族は、半地下に住む貧しい4人家族。ある日息子が友人の紹介で裕福な家庭、パク家族の娘の家庭教師になったところからこの物語は始まる。息子に始まり、娘、父親、母親が次々とこの家庭に入り込むことに・・・。タイトル通り裕福な家庭に寄生するという前代未聞のお話。
この兄妹、只者ではない!
娘が巧妙に罠を仕掛けて、家族を引き入れるなんて、本当に凄い話ですよね。その上に、息子は家庭教師をした娘に惚れこまれるという・・・・。いやあびっくりしました。思わず唖然としました。
パク家族から絶大な信頼を持たれ、このまま順風満ぷうに行きそうな感じでしたが、思わぬことから、キテク一家に波乱が起きる。そりゃこのまま行くはずない。
実はこの家には驚くような秘密があったのだ。
ということで、思わぬ展開へと物語は進む・・・。寄生虫のように入り込む家族、こんな発想を考えただけでも凄いけど、後半の展開も普通じゃあ考えられない。さすがポン・ジュノ監督だと思いました。まさにブラックコメディ!
パク夫妻は美男美女でしたね。
ちょいとネタバレです・・・・。
ソン・ガンホ演じるキテクは、あのまま地下に残るのでしょうか❓