銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

女神の見えざる手(2016)**MISS SLOANE

2017-10-31 | 映画:シネコン

 彼女がアメリカを「毒」で正す――。

東宝シネマズ二条にて鑑賞。う~んこれはハードル高かった(汗)そもそもアメリカの政治活動など知らない私にとっては難しい話。ロビー活動自体が分からなくて困ったし・・・・。またそういう政治活動がビジネスになっているということにもびっくり!まあそういう意味ではアメリカ社会のことを勉強させてもらった。

あらすじ(allcinemaより)

大手ロビー会社“コール=クラヴィッツ&W”で働くエリザベス・スローンは、手段を選ばない巧妙な戦略と妥協のない仕事ぶりで高く評価される花形ロビイスト。ある日、銃擁護派団体から新たな銃規制法案の成立を阻止してほしいと依頼を受けるが、これをきっぱりと断るエリザベス。その情報を聞きつけた小さな新興ロビー会社のCEO、シュミットから誘いを受けると、彼女は部下を引き連れ電撃的に移籍し、規制法成立へ向けた大胆かつ巧妙なロビー活動を開始するのだったが…。


やり手ロビストエリザベス・スローンにはジェシカ・チャステイン  ロドルフォ・シュミット役にはマーク・ストロング


昔で言うキャリア・ウーマンってところですね。恰好良いです。専門用語が字幕で出てくるのでそれを追うのに必死読み落とすと訳が分からなくなるので大変!

結局こういう仕事があって、その仕事をこなすキャリアなスローンが手段を選ばず、毒を指して正をただすというのがお話なんだけど、正直私自身は共感できなかったな。

と言いながら少し退屈なところもあったり、、、、。やはりこういう社会派作品は私はちょいと苦手でした。意味分からないからかも(笑)

 
また自分には縁のない世界かと思ってしまうのでありました。でもジェシカは恰好良いですね。

解説(allcinemaより)

「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステインが、目的実現のためならどんな手段も厭わない剛腕ロビイストを演じるポリティカル・サスペンス。政治を影で動かすロビイストに焦点を当て、銃規制法案を巡って対立する両陣営の熾烈な駆け引きの行方をスリリングに描き出す。共演はマーク・ストロング、ジョン・リスゴー、サム・ウォーターストン。監督は「恋におちたシェイクスピア」「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のジョン・マッデン。

2時間超えはちょいときついかも・・・・。

メディア 映画
上映時間 132分
製作国 フランス/アメリカ
公開情報 劇場公開(キノフィルムズ=木下グループ)
初公開年月 2017/10/20
ジャンル ドラマ/サスペンス
映倫 G

オフィシャル・サイト
http://miss-sloane.jp/

 

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする