惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡市材木町よ市に青の国ふだいが出店です。

2021年07月31日 | Weblog
今日の盛岡は気温は31℃でしたが湿度が高かったので猛暑日と変わらないぐらいの暑さでした(*_*)



盛岡市材木町の商店街にある宮沢賢治像です。




今日は4月から1月の毎週土曜日15:10~18:30に開催される路上買物市の材木町よ市でした。




たくさんの人が訪れる人気の人情市です。




普代村の青の国ふだいも出店していました(^^)




私がお手伝いさせて頂いたふだい昆布はっと普代おでん缶も並んでいましたよ(^_^)/




今日は準師範の先生方の授業でした。




同じ生地を使って様々なフィリングとそれぞれ違った成形をする「調理パン」です。




オーブンで焼き上がりました。




ハンバーグやウインナー、ハムや卵やコーンなどがフィリングの5種類を作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室会員の先生方の授業です。 | トップ | 花鯛の土鍋炊き込みご飯(鯛め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿