おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

巻き込みパン~~ココアシート

2007年01月06日 | パン
今日は巻き込みパンに初めて挑戦しました。


ココアシートは手作りで。tara's Minfan NoteさんのHPよりレシピを参考にさせていただきました。ココアと砂糖でつくるとこをテオブロココアでおきかえてみました。
レンジで加熱するとだんだんひとまとまとまりになってきてシートができあがりました^^
これを巻き込むのですがまだまだかってがわからずこんな模様に・・



甘さはほどほど少し苦味のあるかんじ。
おやつにアイスクリームをのせてメープルシロップをあけて甘甘でいただきました。ダイエット脱落><


みみはかりっとして中はしっとり。巻き込みパン出来上がりに楽しみがあるのでまた作りたいな~♪でもかなり2次発酵に時間がかかったので(1時間半・・しかもかなり妥協して^^;)時間があるときリベンジしなきゃ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉のパン | トップ | 小型ぶどうパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。