おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

パン教室でお花のパン作り♪

2009年04月26日 |  パン教室ソレイユ
またまたブログ放置していた間にも遊びにきてくださった
みなさんほんとうにありがとう♪


今日はパン教室にいってきました。
4月のお題は花のパン♪
去年のパン教室では
今回はデニッシュ生地を使って4種焼き上げました。
ますはプレーンな生地を使って
生地にはあとからチーズクリームを塗ってから成形





そしてターメリック入りの黄色の生地で



中はこんな黄色です


今日も応援してくださるとまたまたヤル気がでます(笑)
こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレチーズ♪ | トップ | おうちパン教室~シナモンロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (chi-)
2009-04-27 06:53:03

meg413さんこんにちは♪
デニッシュ生地ってクロワッサンよりさらにバター多いですもんね~
扱いがむずかしそう!!
ターメリック入りって、カレーっぽい味とか香りがするのかな??
きれいな色がでるものなんですね
きょうもぽちっと☆
返信する
chi-さんへ (meg413)
2009-04-27 07:40:05
chi-さんへ
おはようございま~す♪
デニッシュ生地とクロワッサン生地って違うの?
またも勉強になります。。
折りこみ苦手なのでどっちにしろ悪戦苦闘
でしたが(苦笑)
ターメリックなので風味だけかなあ。
味も欲しいときはカレー粉もいれるといいよ
って先生がおっしゃってました^^

今日も応援ありがとうございます~^^
返信する
おはよ! (ありんちょママ)
2009-04-27 08:06:16
megさん、おはよ~(^^)/

綺麗なお花になってる~♪

デニッシュって甘いパンのイメージが強いけど、
こんなお総菜系もとってもおいしそう

バターの層も綺麗だし、
たっ、食べたいっっ

今日も応援☆
返信する
ありんちょママさんへ (meg13)
2009-04-27 09:29:31
ありんちょママさんへ
おはよ~♪
キレイなお花?!嬉しいな。
あの例の本の表紙をかざるレシピらしい。。
って買ったのにみてないし(汗)
そうだね、お惣菜デニッシュってあんまり
見かけないよね。
チーズのせて焼くと香りも食欲そそって
いいかんじよ~

いつも応援ありがとね。
返信する
こんにちは (ディヌラルテ)
2009-04-28 22:05:12
まずは今日もぽちっとしました

デニッシュ生地、今が一番作りやすい時期かも・・・。

私もデニッシュの惣菜パン大好きです。
たまごやシーチキンのサラダを黒こしょうを効かせてトッピング・・・夜遅いのにお腹が空いてきました・・・
返信する
ディヌラルテさんへ (meg413)
2009-04-30 07:31:20
ディヌラルテさんへ
おはようございます^^
まずはのぽちっとお手数おかけしました~^^
ありがとうございます。

デニッシュ苦手なので教室以外では
ほとんど作らないのですが達成感は
大きいですよね^^
デニッシュの惣菜パン
と黒コショウ~ツボかも~~!
私も今度おうちでもチャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。