おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

さつまいものフィナンシェ

2007年10月19日 | お菓子
娘は今日幼稚園で初めての芋掘り。さつまいも大収穫でした~~♪そのさつま芋を使ってフィナンシェを焼きました。こちらのレシピは幼稚園のお菓子教室のイベントでのものでお友達からコピーさせてもらいました^^




ソテーしたさつま芋とけしの実をのせて焼きました。さつまいも少しのせすごたかも^^;焼きたてはふんわり軽いかんじ。明日になればしっとりした口当たりになると聞いているので明日もまた楽しみです。



偏食娘は「このおいもぜ~んぶパパとママで食べてね!」って。掘った本人に食べる気ゼロです


↓応援のクリック励みになります♪いつもクリックしてくださるみなさんに感謝です。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ | トップ | 4歳のお誕生日迎えました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも! (えみ)
2007-10-20 16:16:12
おいしそうですね~私さつまいも大好きなんです。この前家に葉が出てきたさつまいもがあったので、植えて育てようと思っていたら母に怒られました…
お嬢さんはさつまいもも苦手なんですね…う~ん、さつまいもの魅力を語って差し上げたいです(笑)
返信する
えみさんへ (meg413)
2007-10-21 14:47:54
えみさんへ

さつま芋おいしいですよね。植えようと…だなんてスゴイ!

私も大好き☆ぜひともさつま芋の魅力ウチの娘に語ってほしいです♪



ウチは旦那さんもあまりさつま芋好きでないので大量のさつま芋どうしよ~ってかんじです(^-^;



返信する
Unknown (miki)
2007-10-22 20:59:04
megさんのお子さん、自分で掘ったものでもダメなんですね~。
なかなか、手ごわいですねぇ。
こんなにおいしそうなのに。
すりおろした野菜をパン生地に混ぜるのはどうでしょう。
返信する
mikiさんへ (meg413)
2007-10-23 09:13:59
mikiさんへ
そうなんです~~食べないっていうとよく自分で料理つくるの手伝ったり栽培したものなら食べるよ。ってアドバイスもらうのですがぜんぜん効果なしなのです

すりおろし野菜もイマイチ・・でもかぼちゃは唯一食べますよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。