おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

メリークリスマス!

2021年12月24日 | 記念日
今年もクリスマス・イヴ。
朝からクリスマスケーキのデコレーション。難しい😭


おともだちからいただいた
大粒のいちごを活用させてもらいました。去年学んだ仕上げに粉糖で雪化粧。


わたしのサンタさん今年は
早々と東芝石窯オーブンをプレゼントしてくれました♡



今朝のパン活は
メルべイユ×スムレラ
クラストの焼き加減よき。
中はやっぱりしっとりしてる。
これは粉のせいか?焼き方か?加水適正でないのか。
美味しいけどこれで満足していいのか
疑問だらけ。

来年4月からアルーチパン教室の
ハード系コースに突入します。
疑問解決なるか?
やればやるほど疑問が湧き出てくるのが
パンの奥深さ。やめられません。



夜は自家製チキンを焼くのと
恒例、娘が買ってくるモスチキン。



リースサラダ





皆様すてきなクリスマス・イヴを
お過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続焼きくらべ | トップ | シャンピニオン復習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。