おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

サワードウデヴュー

2023年07月20日 | 自家製酵母のパン


こちらの本からチャパタ。
ちょっとビビりなのでイースト0,1追加
なかにクランベリーとクリームチーズいれて切りっぱなしで。
2次発酵なく焼けるのがよい。
生地に酸っぱさはそこまでなく
食べやすいのができた。


フランスパンはE65
71%強の加水、
内層思いのほかよかったかも。
けど先生はいいね!してくれなかったのでよくもないのかも。

味香りとも美味しくできたのでよしとしよう。



トレスパレンテレシピで。
こちら前回レシピより
ポーリッシュの割合多め。
キタノカオリのポーリッシュは
生でたべたかんじは
先日のポーリッシュE65で作ったやつのが美味しかったかも。
粉の違いかポーリッシュの割合か
美味しかったほうはハチミツわりと沢山入れてるのでその効果か?



同じく大納言もいれてみた。

食パンの世界も深すぎる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中も | トップ | ぱんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。