おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

おかえりが嬉しくて^^&お土産パン

2009年04月03日 | イーストのパン
連続での更新です~♪
1昨日のコメントにおかえり~のメールや待ってました♪の
メールがとっても嬉しくて^^
コメントくださったみなさんほんとうにありがとうございます^^
またヤル気がでてきました(笑)

さてさてこちらも以前焼いたものですが
お気に入りのライ麦パン
10パーセントのライ麦入り。
長くのばして1回ゆる~くくるっとまいて^^



こういうパンは焼きっぱなしがおいしいですね^^
ちょっとup・・ライ麦粉が見えてます♪



お友達にさしいれたところぱくぱくキモチいいくらいに食べてくれました。
やっぱりこういう瞬間が一番嬉しいですね~

みなさんのクリックのおかげで一気にランキング上昇
してました~どうもありがとう♪



今日も応援してくださるとまたまたヤル気がでます(笑)
こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の更新はフライパンでナン♪ | トップ |  ベーグルサンドをもってお花... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi-)
2009-04-04 07:58:16
meg413さんおはよう♪
くるっと結び目、(ナット?)の成形とってもかわいいですね~
ライ麦最近使ってないけれど、こういう食事ぱんにいれるととてもいいお味ですよね
10%くらいなら子供にも大丈夫そう♪
応援クリックしていきます~↑↑
返信する
Unknown (くっきー)
2009-04-04 19:14:26
こんにちは~。

かわいい~!!
私もシンプルな配合のパンが大好きです。

朝食にもあいそうだし、お食事にぴったりですね。
あと、スープなんかにもいいね。

応援ぽちぽち☆
返信する
こんばんは (ディヌラルテ)
2009-04-04 22:31:26
久々の書き込みです。

いつも気持ちのこもったパン、感心してしまいます。

私もポチってしましたよ~。
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2009-04-05 10:40:36
megさん、こんにちわぁ(*^^)v

この成形、かわいいよね~
でも簡単そうで意外と力加減が難しい。。。
megさんのはコロンと綺麗に結べててさすがだなぁ

ライ麦のパン好きなんだけど、子供達がなぁ
10%ぐらいならそんなに気にならないかしら

今日も応援☆
返信する
chi-さんへ ( meg413)
2009-04-06 21:32:45
chi-さんへこんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそうナットですね^^きっと・・
専門用語?!ってあんまりわからなくて
ゆるいパン作りしてます(笑)

私はこのライ麦パンバターもはいって
お気になんだけど旦那子供には
不評です^^;
おいしいのにね。

いつも応援ありがとうございます~♪
返信する
くっきーさんへ (meg413)
2009-04-06 21:35:08
くっきーさんへ
こんばんは~
お返事おそくなってごめんなさい。

そうそうこのパンスープとかにとっても
合います~♪
ライ麦入りのってハード系のイメージだけど
これはバターもはいってふわふわなんです^^

いつも応援ありがとうございます^^
返信する
ディヌラルテさんへ (meg413)
2009-04-06 21:37:57
ディヌラルテさんへ
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

いつも気持ちのこもったパンなんて言っていただいて
とっても嬉しいです♪
自分の自己満足なんですけどね(苦笑)

応援うれしいです~♪ありがとうございます。
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2009-04-06 21:42:36
ありんちょママさんへ
こんばんは~
お返事遅くなってごめんね~^^;

形かわいい?ありがとね。
けっこう楽しくって結びまくってました(笑)

このパン、バターも入っていて
ライ麦も1割なので香ばしいかんじだけで
そんなにライ麦臭くないと私は思うんだけど・・
ウチのライ麦嫌いの旦那と娘は食べないんだ(涙)
でもお友達んちでは子供さんにも好評だったよ。

いつも応援ありがとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。