おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

久々に食パン

2006年05月24日 | パン
今日は久々にパネトーネマザーで食パンを焼きました。
中にはオレンジピールとブドウを。粉270にたいし総量100g。混ぜ込みのとき苦心しましたが全体に甘みのあるおいしいパンになりました。
今回ショートニング20gしかいれていないのにパネトーネマザーを使うと
キメ細かいデニッシュのような生地になりました。
食パンはパネトーネマザーがお気に入りです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きすぎました^^; | トップ | プチオニオンベーグル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パネトーネ (namikimichi)
2006-05-25 19:53:02
 横浜の輸入菓子のお店はいつも満員。

賞味期限の2週間前と迫っている特大パネトーネパン2キログラム入りを昨日600円で購入しました。

 職場は27人の大所帯なので、仕事の終わった後にちょうど良いかと思って!

 時間があって、本当に美味しい手作りのミックスフルーツの詰まったパネトーネのパン、スタッフに食べさせたいな
返信する
namikimichiさんへ (meg413)
2006-05-25 21:30:51
おおお・・・お安いですね~私も食べたい

フルーツいっぱいのパネトーネは、ねかせたほうがおいしいんですよね~お味はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。