おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

パン活

2024年01月21日 | たのまれパン
朝からずっと焼いてた、どんだけパン焼くの好き?ꉂ🤣𐤔けどさすが疲れたー
レーコさんのポーリッシュ食パン、小さな型で焼いてみた1.5斤が4個とキューブ6センチ角1個でちょうどよさそう。粉はE65と春よこい






フランスパンはE65今朝もられるわりと軽く焼けた。




カンパーニュは好きな配合のやつ。
クープは控えめだけどしっかり発酵とったので軽いかなー、明日切ってのお楽しみ。




自家製酵母の食パンはクランベリーをふんだんにいれ、粉は春よこい。
リュスティックにするか迷ったけど加水も多くないし型やきしてみたけど全然発酵あがってこないのでちょっと心配だけど明日まで温存。




疲れたけど達成感。それが楽しいパン好きつくり。
今日だけで粉1キロ以上使ったー。高額な材料費ꉂ🤣𐤔高尚な趣味だなあ。。⁡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンスイス | トップ | パンやめぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。