おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

初詣

2024年01月05日 | おでかけ
今年は三が日過ぎてすぐの昨日ダンナさんと初詣へ。娘とは別口であらためて。
それにしても去年はコロナかかったり謎の咳に帯状疱疹と、わりと健康には自信あったのにもろくも打ち砕かれ。
厄払いせねばと早々の参拝。

三が日過ぎても大混雑。
おみくじひいたら吉、病気長引くおそれありと。去年にひき続き1番大切なとこ弱😂





吉って大吉の次に良いんだよ。と娘に言われ少しテンション復活ꉂ🤣𐤔


去年買ってよかった❣️と思った福袋。

今年は去年のお店の方と雰囲気違ってめちゃくちゃフレンドリーなかたで。
大根ジャムどれも入ってますよねー。って言ったら去年人気あって(雑誌に載ったらしい)と。
お肉に合わせると美味しぃんですよー。あとサンドイッチにハムと合わせるとかって。提案してくださって。
こんな会話が嬉しいですねー。



レガレフのパイ、
リンゴ酸っぱくて。けどパイの風味は何より香り高く美味しかったです。
ガレット・デ・ロワたべたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスパンの初焼き | トップ | 仕事始めのお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。