おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ヨーグルト酵母のキャラメルスコーン

2008年07月29日 | お菓子
fumiさんのレシピをお借りしたヨーグルト酵母で焼いたスコーンは砂糖のかわりにキャラメルクリームを40gまぜアーモンドを砕いて入れました。アーモンドが香ばしくておいしいのですが甘みはかなりひかえめです。外はさとはさっくり中はしっとり。
お友達のおウチの手土産ですが喜んでもらえるといいなあ。。




参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブスタイル ブログランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーとヨーグルトのゼリー | トップ |  ニコニコ顔のアートパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2008-07-29 11:23:58
こんにちは~(^^)/
キャラメル味のスコーンおいしそ~♪
ナッツとキャラメルは相性バッチリですね!
fumiさんの本は持ってるんですがまだ作ったこと無いんです。
今度作ってみよ~(^.^)
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2008-07-29 23:52:12
ありんちょママさんへ
こんばんは~
fumiさんのスコ―ンきっとありんちょママさんもはまると思いますよ~!
わりと甘味が少な目なので生クリームとか添えるとおいしいと思います。
そのまま食べるなら私のイチオシはチョコチップ入ってるのかなあ!
返信する
食べたい! (クミ)
2008-08-03 15:54:07
今、お腹がすいているのでいつもよりももっと食べたい衝動が・・・。
本当においしそう!
ご家族は本当に幸せだね。
返信する
クミさんへ (meg413)
2008-08-03 21:26:36
クミさんへ
こんばんは~
ほんとうにおいしそう??嬉しいな~でもね、我が家の人々は食べなかった。。そして味がはっきりしてなかったのでお友達宅でも子供たちに不人気でした^^;しょぼんっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。