おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

フルーツケーキ

2007年07月19日 | お菓子
今日はお友達の5歳のお誕生日・・・ということを昨日聞いたので今朝あわてて作りました。デコレーションはしたことがないので焼きっぱなしのケーキで♪
ワンホール?クグロフ型で焼きました。
レシピはたかこさんの新刊「はちみつとナッツのお菓子」より。
見た目は昨日のと似てますがこちらはかなりリッチにたまご2個卵黄1個はいります。そしてはちみつも。
当日食べてもかなりしっとり。きっとこれは2~3日おくともっとなじむんでしょうね~また作ろうっと。
今回写真ではとりませんでしたが、しっかり5本ろうそくも立ててお誕生日のお歌も歌って喜んでもらえたかな~♪






↓参加中♪応援のワンクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスフルーツのブリオッ... | トップ | カレーにはナン! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (inouero)
2007-07-19 22:54:23
こんにちは!そして初めまして。inoueroと申します
ブログを見させてもらっているのですが、どれも美味しそうなものばかりですね!とても興味を惹かれる物ばかりでした!とくにこのフルーツケーキっていうのが、本当に美味しそうです!食べてみたいです!
僕もブログをやっています!もしよければ是非僕のブログにも来て下さい!
返信する
inoueroさんへ (meg413)
2007-07-20 21:49:02
inoueroさんへ
こんばんは。
コメント&お褒め言葉いだだきありがとうございます。
このフルーツケーキ自画自賛ですがおいしかったですよ

inoueroさんのブログにも遊びにいきますね。
またあそびにきてくださいね
返信する
ありがとう! (なお)
2007-07-20 22:44:43
昨日はどうもありがとう!

誕生日を祝ってもらえて、娘ともどもかんげきでした

フルーツケーキ、外はさくさく中はしっとりで
とてもおいしかったよ

夏休み中、また遊ぼうね
返信する
なおちゃんへ (meg413)
2007-07-21 19:17:53
なおちゃんへ

喜んでもらえてよかったです♪

娘ともども楽しい時間でした~。

また夏休みたくさん遊ぼうね!





返信する
リッチ (namikimichi)
2007-08-02 22:17:44
美味しそうですね~リッチですし~

リクエストしたいものの一つです☆

遊びにいらしてくださいね~

とかいいつつ6ヶ月過ぎました
返信する
namikimichiさんへ (meg413)
2007-08-03 22:04:44
namikimichiさんへ
これおすすめです^^覚えておきますね~~
お会いできる日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。