おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

アルーチパン教室*製法10回目

2019年12月17日 | その他パン教室
アルーチパン教室製法がすべて終了しました。
一ヶ月に一回の楽しみでもあり
試練のレッスン。
いろいろできないこともあり
共同作業で人様にご迷惑かけるのが
とてもストレスなので私の中での試練。

製法、理論とこれですべて終了。
毎回実際焼いたパンをもって
先生に批評していただくのが
とてもありがたく、
けど今回前回とまさかの
だめだしなし。
これは嬉しいことでもあるが
自信があっての
結果ではないので複雑な心境。
でもあきらかに
レッスンごとに焼き回数を増すごとに
自分なりの評価とか
疑問点が浮き彫りになってきて
美味しく焼けるようにはなってきた。
また新たに模索していこうと思います。

今日のレッスンはパシナージュ


ゆるゆるの生地を。
習いはじめの頃には
先生のいってる
意味を理解せず
スルーしてたことが
多々あったが
今回はかなりわかるようになってきた。
加水多めのパン好きなので
チャレンジしてみようかな。

まさかのシュトーレンにダメ出し

四角いできあがりではなく
成形したら
そのまま型にいれ
押さえつけないでって。
忙しいであろうに
フェイスブックみてくれて
アドバイスしてくれる先生
ありがたすぎます。

コースはあと
超難関ハード系へ。
まだまだ先ですが
試練と苦行になりそうだけど
トライしたいなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの定期便♫ | トップ | 今年のメリークリスマス* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。