想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

お食事会

2014-04-16 22:01:56 | 日記
今日は、お食事会でした。
9年前にお知り合いになったご夫婦と、一年に2度、お食事会をしています。
毎年、この時期には、我が家が担当し、12月にはご夫婦が招待してくださるのです。

今日の話題は、いろいろと盛り沢山でした。
ご夫婦には、今年、高校3年生の息子さんがいらっしゃいます。
受験生を持つ親としての思いを話してくださいました。
また、ご主人のお仕事についても、いろいろと話題が尽きませんでした。
ご夫婦と主人とは、同じ年代ですので、お互いの考え方を話しながら、
とても良い時間が過ごせたようでした。

今日のお店は、お豆腐と鶏のお店です。
南アルプスの麓でストレス無く飼育された甲州滋養鶏と、自家製のお豆腐、
明野のお野菜を使ったお料理が食べられます。

お豆腐ステーキのとろろかけ、おからコロッケ、湯葉のだし巻き卵、お豆腐のチーズ焼き、
更には、ボリュームのある鶏サラダやサクラエビのかき揚げなど、何種類かを注文しました。
最後に注文したおにぎりは、海苔ではなく、湯葉が使ってありました。
そうそう、おにぎりは3種が一皿ですが、4名で行っていたので、一つサービスしてくださり、
お皿には、4個のおにぎりが出てきました。
気遣ってくださるお気持ちが、とても嬉しかったです。
また、どのお料理にも工夫がありましたし、食器類にもこだわりがあって、楽しむことができました。

お会計の場所には、『本日のおから』が袋に入れて置いてあり、自由にお持ち帰りくださいとのこと。
傷まないよう、必要な人には氷まで準備してくださるのです。

今年に入ってから、我が家では糖質制限をしていますので、炭水化物は控えています。
今日、おからをいただいてきましたので、明日は、おからパンケーキを作ってみようと思っています。
おいしくできますように…。


 ここは、標高850mほどです。
 この辺りまで、桜前線が上がってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいさつに来たの? | トップ | 感謝の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事