想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

毎年のことながら

2021-01-23 21:22:40 | 日記
我が家のお仕事は個人事業ですから、
3月の半ばまでに青色申告の書類の提出をしますので、
毎年この時期は、その書類の作成を始めます。
今年もそろそろ始めなければ…と思っているところです。

締め切りに合わせて始めるつもり…でもないのですが、
我が家で作成した書類に添付する書類が
2月の半ばを過ぎて揃うことになることもあって、
ついついスタートが遅くなっています。

また、開業して23年になりますから書類の作成にも慣れてきて
作成に費やす時間も少なくて済むようになりました。
これまた、スタートが遅くても大丈夫…という言い訳の材料です。

そんなことを言いながらスタートを遅らせて行けば、
いつの日にか、とんでもない理由で間に合わなくなった…ということが
起こりうるかもしれないですね。

そんなことにならないよう、ゆとりのある進め方をしなければ…。

ということで、26日から始めることにしています。
…ちっとも早くはないのですが、
今やりつつあることを仕上げてから…と思っています。
それをあと2日で仕上げる予定ですから、それから…です。

頭の中では進める準備をし始めていますし、下準備は始めています。
さあ、どれだけの期間で仕上げることができますでしょうか。
無理のない程度で、頑張ることにしましょう。


 リスを見かけました。
 リスって、一瞬のうちに一回転するんです。


 …ね。
 あっという間の早業でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐鳴湖でのお散歩 | トップ | 歩くことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事