想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

人と違ってもいい

2023-09-08 21:30:50 | 日記
今日の夕食の副菜は、ミニハンバーグにしました。
メインがやや小ぶりのお魚でしたから、お肉を足した感じです。

我が家では、とても簡単な作り方でミニハンバーグを作ります。
ビニール袋に豚ミンチと5mmほどに刻んだモヤシ、エノキを入れ、
しっかりと捏ねた後、とろけるチーズ少々と卵を入れて更に捏ね、
ビニール袋の端を少し切って、フライパンに絞り出して焼きます。

たいていが、直径4cmほどの大きさが5個できる量で作っています。
主人が3個、私が2個をいただきます。

糖質制限を始めるまでは、粗みじんの玉ねぎを入れ、
小麦粉かパン粉などの繋ぎを入れて…という作り方でしたが、
今では、粉類を使うことなく作り、味付けはチーズだけ。
ソースなどは掛けなくても美味しくいただけます。

若い頃の私は、〇〇はこうして作るものとか、
これを食べる時に欠かせないものは…など、
世に言う当たり前…のことを大切に(?)していました。

でも今は違います。
世に言う…そのことが、必ずしも正しいことではなかったり、
自分には合わない場合もあることを知ったからです。

人それぞれですから、他人に迷惑を掛けないことならば無理せず、
自分の考え方を大切にしたいと思っています。
それよりも良い方法が見つかれば、途中で直せばいいことですし、
自分の合わないけれど、新しい方法も見つからないときは
スタートラインに戻ればいい…。

そんな気持ちで過ごせるようになってからは、
心が広くなったような気さえするのです。
今、日々を楽しく過ごせている、と思えるのは、
新しい自分に出会えることを楽しめているからかも知れません。


 同じでなくていい…
 いろいろ混ざっていても素晴らしい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵のお陰で | トップ | 3試合を観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事