想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

気付きが成長に…

2016-06-21 22:03:10 | 日記
何にしようかしら…

ここ数日、そう思いながら過ごしてきましたが、
とうとう決めました。
紙紐クラフトというのでしょうか、包装用の紙紐を使った手芸です。

手先を使った、簡単な何かを作りたい
山梨に持ち帰ることを考えて、嵩張らないものがいい
続けられるかどうかわからないので、あまり高価ではないものがいい

パソコンでいろいろと調べ、また、出掛けた時に店頭で調べながら、
いくつかの条件を満たすものとして選んだのが、紙紐クラフトでした。

昨日は、その作り方が書いてある本を買ってきましたし、
今日、紙紐の注文も済ませました。
後は、紙紐が届くのを待つだけです。

簡単に見えても、工作関係のことが得意ではない私には難しいかもしれません。
それでも、期限付きで作りたいものがあります。
アジサイです。

この梅雨のシーズンに作り上げて、バックの飾りにできれば…と思っています。

それにしても、女性は何故、こんなにも迷い、決めかね、振り返るのでしょう。
今回、何をしたいか決めるのに、あれにしようかしら、これにしようかしらと時間がかかりました。
やっと決めたかと思っても、どこのお店で、どんなタイプの紙紐をどれだけ買おうかしらと、
これまた時間がかかりました。
心を決め、清水の舞台から飛び降りるつもりで注文したにも関わらず、
今度は、それまで見つけることができなかったお店に(インターネットで)辿り着き、
そのお店の商品を見て回るという潔の悪さ…。

こんなことでは、何もできなくなってしまいます。
今回のことを、次回に生かそう…という気持ちになることこそ、
成長につながるのですね。
そんなことに気付き、そんなことを確認できたことは、とても良かったと思っています。

さて、紙紐が届くのはいつになるでしょう。
楽しみです。


 かわいい小物が載っています。


 最初に作りたいのが、アジサイです。
 上手に作れるかしら…
 とにかく、トライすることですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天性でしょうか… | トップ | ずいぶん先のことですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事