想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

さっそく…作ってみました。

2016-09-12 21:54:26 | 日記
今日は、このあたりでは買えないお買い物があって、
甲府まで出かけてきました。

イオンモールで、いくつかのお買い物を終えてからの帰り、
やはり甲府にある業務用スーパーで、クリームチーズを買いました。
糖質制限を始めてからは、クリームチーズを使うことが多くなり、
まとめ買い…ならぬ、大箱買いになったのです。

北海道では、1kgの大箱に入って売っています。
さすがに、北海道です。

ところが、最寄りのスーパーには、大箱売りはありません。
そこで、今日の甲府行きに併せて、大箱を買うことにしたのです。



 こちらのクリームチーズは1.36Kgと、更に大箱になります。
 以前も買ったことがありますが、今回は円高還元というポップがあって、
 何と、とてもお買い得。
 ちょっと嬉しいお買い物になりました。

更に、純ココアも3箱買いました。

せっかくのお買い物でしたので、それでは…と、早速、ティラミスを作りました。
ティラミスの台は、おからパウダーとココアを使い、
クリーム部分は、マスカルポーネ、生クリーム、クリームチーズ、
お豆腐などを使って作りました。


 今、冷蔵庫に入れています。
 明日のティータイムで切り分け、ココアパウダーを振りかければ、美味しくいただけます。

糖質制限のスイーツですから、安心して食べられます。
明日のティータイムが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回目の不食の日でした。 | トップ | 新鮮です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事