想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

心配です。

2016-02-29 21:42:25 | 日記
今日は、ライカム(イオンモール)に行ってきました。
今年の沖縄生活では、今日が最終です。

実は、インフルエンザにかかったみたい…と思っていた私。
一昨日の夜頃から身体が何となく重くて痛い感じがしていました。
それでも、昨日の午前中にはお散歩に行きましたし、
3時のティータイムにはティラミスとカフェラテの準備をしたのです。
ただ、その間、何度か横になってはいたのですが、
本格的に体調が悪くなったのは、5時のお茶を入れ終えた頃でしょうか。
熱っぽくて、横にならなければ身体が持たなくなったのです。

夕食のお支度はさすがにできなくて、主人に近くのコンビニに行ってもらうことに…。
主人が私のために買って来てくれたものも、ほとんど食べることができず、
私はチーズ2切れとお茶で済ませました。

その後も、ひたすら眠り…、眠り…、眠って…。
まるで、自然界の動物がケガや病気を治すようにです。

そのお蔭で、私は今朝、復活しました。
もちろん、完璧ではありませんが、すっきりすることも考えてシャワーもしましたし、
昨日できなかったお掃除をし、モールにも行ってきたのですから…。

糖質制限の他、1日2食にしていることで、身体の治癒力が高まっているのではないかしらと
嬉しく思っています。

それにしても、風邪をひくことなどなかった私がなぜ…?
考えてみますと、沖縄に来てからの睡眠不足が大きな原因かもしれません。
今年の沖縄は曇りの日が多く、特に2月になってからは強風が吹く夜が多かったのです。
前線の通過や気圧の変化が大きくなったことで、眠りにくかったのだと思います。

前回のライカムで、スターバックスに行ったのですが、
大きなマスクと深めの帽子の隣の席の女性の体調が良くなかったようです。
その人からインフルエンザをいただいてしまったのかもしれません。

今日、その日とほぼ同じ時間に、スターバックスに行きましたら、
同じ女性がおられるではありませんか。
私が注文している間に席を探していた主人は、
そのことが頭を過ったからといって、少し離れた場所に座っていました。

昔、風邪は他人(ひと)に移すと治るということを聞いたことがありましたが、
その女性がもしインフルエンザだったならば、私に移ったので治っておられるかもしれません。
それならばよいのですが、それならば…、
私のインフルエンザが主人に移っていないかということです。

沖縄を発つのは4日です。
今、かかるとたいへんです。
移すつもりはないのですが、私のインフルエンザをもらわないでね、あなた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防医学の大切さ | トップ | 感謝の気持ちを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事