想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

大本営が…

2022-03-16 21:51:55 | 日記
我が家では、糖質制限を始めてから主人は丸8年、私は丸7年になります。

脂肪肝(内臓脂肪)を何とかしたいと思った主人が、まず開始したのです。
それまでは健康診断に行き、お医者さんや栄養士さんから指導していただいた通り、
いろいろと試していたのですが、約10年、一向に良くなりませんでした。

ところが、糖質制限を始めてからはあっという間に正常範囲内になり、
それを維持できているのです。

最初のころの糖質制限は、朝食の食パン6枚切りを2cmほど取り除いて食べ、
お昼の麺類(お蕎麦、おうどん、ラーメンなど)は1食に半袋を使っていました。
それだけでも効果は抜群だったのです。

その後、3食の主食は全く食べなくなり、糖質が多い根菜やお菓子なども
食べなくなりました。
そのおかげで、時々なっていた口内炎などが治まり、風邪をひくこともないのですから
ありがたいです。

その1年後には、私も同じように糖質制限を始めました。
それまでは瘦せていく一途でしたし、体の調子がすぐれない時もありましたが、
今では体調が良くて、私も風邪をひきません。

糖質制限を始めたころ、東京で医師をしておられる夏井睦さんを知ることになりました。
今は、東京の門前仲町駅の近くでキズとやけどの専門クリニックを開業しておられます。
7年前、糖質セイゲニストが集う『豚皮揚げを食べる会』に参加した時に出会ったのですが、
夏井さんは糖質制限の大本営ともいえる人です。

その夏井さんのブログで湿潤治療を知り、その後は我が家も湿潤治療派になりました。
やけど、擦り傷、切り傷など…を治すのは、傷口を乾かさないことが原則。
そして、我が家ではワセリンを常備薬として買い、使っています。

今の医療、治療では考えられない方法ですが、素晴らしい治療法だと思っています。

その夏井さんがテレビ出演をされるということで、私たちは見ることにしています。
3月20日(日)朝7時のTBS健康番組「健康カプセル!ゲンキの時間」に
湿潤治療のことでちょっぴり出演されるそうです。


 まず花が咲くフクジュソウですが、咲き始めて2週間になりますので、
 今では葉も出てきています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ぼけていたとはいえ… | トップ | カーテン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事