想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

奈良公園

2016-11-16 21:47:10 | 日記
お天気が良かったこともあって、今日のお出掛け先は奈良。
城陽市のこのあたりからですと、20kmで奈良ですから、とても近いのです。

午前中に我が家を出て、奈良公園の近くに車を止め、
路地を歩いて公園内へ…。



平日ということもあってでしょうか、人は多くなく、鹿の方が多いくらい…?



主人と歩きながら、お互いに、中学生の頃の修学旅行で来たことを話しました。
鳥取出身の主人と広島出身の私ですが、中学の修学旅行は、二人とも関西に来たのです。
ずいぶん昔のことですが、景色など、覚えていることもありますし、
話しているうちに思い出したこともありました。
会話をすることっていいなと、改めて思いました。



公園をゆっくりと歩いて横切り、小高い山の道に出ます。
見上げると紅葉がきれいで、特に木漏れ日が、織り成す紅葉を引き立たせます。



若草山を左手に進むと石段があり、戯れる鹿の横を下って、
更に大きな木々の山道を下りていきます。
ぐるりと回って、奈良公園に戻ってくるコースです。
青い空や秋色の木々、広い空間、静けさなどが、心に沁みてきました。



約半日の奈良での時間でしたが、心が洗われるような時を過ごすことができました。
素晴らしい場所での素晴らしい時間を、
大好きな人と過ごせて、とってもしあわせでした。
本当に、ありがとう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、大丈夫ですか? | トップ | 「糖質制限」が子供を救う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事