想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

5380回

2022-11-29 21:39:26 | 日記
この数字は、今まで書き綴ってきたブログの回数です。

2007年にアメブロのサイトで始めたブログで、
その時は1644回でいったん終了しました。
その後、gooブログになってから昨日までの回数が3736回。
数えてみますと、15年半になります。

昔から、コツコツと続けることは厭わなかったのですが、
それにしても15年以上続けてくることができたことには
我ながらちょっと驚いています。

実は、今日のブログを書くにあたり、
今日はどんな一日だったかしら?と振り返ってみたのです。

朝から雨が降るとの予報でしたから、あまり降っていない時に…と
朝食を済ませてすぐに、食材のお買い物に行くことにしました。
長期間、我が家を空けていましたので、食材がほとんどなかったからです。

朝起きた時からあたりが霧に包まれていましたが、
我が家から標高を下りるにしたがって霧がなくなっていましたし、
雨も降っていなくて助かりました。
我が家に帰ってきてからはお仕事をちょっと頑張って…。

午後のティータイム用のスイーツを作り、明日のためのスイーツも作り…。
あとは、家事など…です。

こうして振り返ってみても、今日はブログを書くための
特に変わった話題はありませんでしたから、
『今までにも、こんな日がたくさんもあったわ。』と、思い出していたのです。
そして、もう15年半も書き続けてきていることにたどり着いたのです。

ブログを書くことは、主人が勧めてくれました。
最初の頃は、私の生い立ちなどを含めた自己紹介風になっていました。
子供の頃のこと、一人暮らしをしていた頃のこと、
主人と結婚生活を始めた頃のことなどを思い返しながら書き綴っていました。

アメブロで書き綴ったブログは、今も頭によみがえってくるものもあって
懐かしく思います。
遠い昔のこと、感動したことなど書き綴ることで、
自分の記憶として新しくなり、大きくなりますので、或る意味では宝のように思えます。
これからも、無理をしない程度にできるだけ長い間、書き続けたいと思っています。


 糖質制限チーズケーキ。
 クリームチーズ、玉子、ラカントSだけで作っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | あの日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事