想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

良い旅行でよかったですね。

2018-11-30 22:07:22 | 日記
今日、『湖畔の我が家』をお借りしているオーナーの奥さんから、
メールをいただきました。
それは、こちらを退去する時間を、主人がお伝えしたことに対する
お返事のメールだったのです。

「その時間には、行くことができません。」と書かれていて、
だから、どうしてほしい…と書いてなかったことが、
主人には、「奥さんらしいな~。」と微笑ましく思ったようです。

大阪にお住いのご夫婦は、この度、4泊5日の予定で、信州から伊豆方面に
旅行に行っておられて、「今、その帰りです。」とのこと。

こちらに来た時、出迎えてくださったご夫婦は、
既に、旅行の計画をしているといっておられました。
「近くからの富士山を、見たことがありません。」と言っておられましたので、
八ヶ岳南麓あたりからの富士山がきれいですよと、お話ししました。

今日のメールには、いろいろと楽しめたことの中に、
富士山がきれいでしたと書いてありましたので、
良い旅行になったようで、良かったわねと、主人と話しました。

それと言いますのも、コンドミニアムのお仕事は、
お客さんのお出迎えやお見送りはもちろん、
お客さんが帰られた後のリネンの入れ替えやお掃除などが忙しくて、
ちょっと長いお休みが取れなかったと言っておられました。
日本のお客さんの多くが、短期間の宿泊となりますので、
その忙しさは、簡単に想像できます。

ところが今回、我が家が1カ月余り、お借りすることになったため、
『それでは…』と、旅行を計画されたようです。
そんなお話を聞いていただけに、旅行を楽しめたご様子が伝わってきて、
私たちも嬉しく思いました。

そう言えば、いつかも同じようなことが…。
2年前、城陽市でコンドミニアムをお借りした時のこと。
運営(?)をしておられるのは息子さんなのですが、
その方のお母さんが、お掃除などを担当しておられました。
私たちが、2週間お借りましたので、
その間に、何年ぶりかで、ご実家に帰ることができたと、
とても喜んでおられました。

お仕事によっては、お休みが取りにくい…、
特に、家族などでのお仕事は、そうなりがちなのでしょう。

そんなことから、我が家の生活を重ね合わせていますと、
多くの人とは違う生活をしていることを、改めて感じます。
体調を考えれば、私にとっては、とてもありがたいことです。
感謝しています。


 ほぼ同じ時期の、3年前の写真です。 
 これは、私たちのお散歩コースからの写真ですが、
 こんな富士山が見られたかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で | トップ | 感謝の気持ちを込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事