想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

感謝の一年でした。

2011-12-31 21:48:32 | 日記
「今年一年、ありがとう。」

朝食の後のミーティングで、主人がそう言ってくれました。
突然だったから…というよりも、私の方が、たくさんのありがとうを
言わなければいけないほど、とっても気遣ってもらった一年でしたので、
涙が流れてしまいました。

毎年、大晦日には必ず言ってくれるのですが、いつもと同じように
今年もやはり、涙を流した私です。

昨年くらいから、アレルギーの症状がひどくなってきていました。
今年は特に、体調が万全ではなく、とても心配をかけることになったのです。
たかがアレルギー…、されどアレルギーです。
痒みやくしゃみだけでなく、呼吸が苦しくなったり、鼻血や歯ぐきの腫れ、
目の出血、食後に身体が凍るように冷え切ったり…と大忙しです。
6月から8月にかけての2カ月を釧路で過ごしたのも、そんなことからだったのです。

お薬は、その時には効きますが、根本的な治療とは思えませんでしたので、
主人はいろいろと調べて、少しでも良い方法をと探し出し、行動し、
私の為に多くの時間を使ってくれました。
日常生活もままならない時もあって、主人には本当に申し訳ない限りでしたが、
お陰さまで、元気に年越しのお蕎麦を一緒に食べることができます。

気温や気圧、場所や時間帯などの影響も大きく関係しているらしく、
主人のお陰で、注意点や対応策もわかってきて、ずいぶん気が楽になりました。

迎える新しい年は、主人のことをもっと気遣ってあげられるほど元気で過ごしたいと
思っています。

今年一年、私の方こそお世話になりました。
本当にありがとう…。


 皆様にとりまして、迎える新しい年が良い年でありますように…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの通りに… | トップ | 新しい年の始まりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事