想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

キャベ焼き

2013-10-24 21:57:50 | 日記
今日の夕方、所用のために、主人と出掛けることになりました。

その帰りに立ち寄ったコンビニで、「これ買ったらどう?」と主人が言ってくれたのが、
『キャベ焼き』です。

私が初めてそれを食べたのは、今から3年ほど前、東京のコンビニで買った時でした。
東京では、主人の用事が、その日の夕方までありました。
お昼を一人で過ごすことになった私…、しかも東京です。
『どこで何を食べようかしら』と考えた末、ホテルから一番近いコンビニに行きました。

そこで、迷いに迷って買ったのが、キャベ焼きだったのです。

お好み焼きで有名な広島出身の私ですが、広島で暮らしている頃にも、
あまり食べたことはありません。
最近では、アレルギーで食べられないものが増えましたので、
外食ではかなり気を付けなければいけません。
でも、キャベ焼きならば、キャベツと豚肉が少し入っているだけですので安心です。
そんなこともあって買ったのですが、これが思った以上においしかったのです。

後で、主人にそのことを話しましたら、私がおいしいと言って食べるものがあったことが
嬉しそうでした。

どこのコンビニにもあるとは限りませんし、売り切れている時もありますが、
今日はあったのです。
そこで、主人が、「これ買ったらどう?」と言ってくれたのです。

実は、今日は朝から、家の中をあちこちと片付けましたので、少し疲れていたのです。
主人は、そんな私を気遣ってくれたのでしょう。

夕食の一品に、キャベ焼きを食べました。
まず、上に掛けてあるマヨネーズとソース、紅しょうがを取り除きます。
しんなりしたキャベツがほの甘く、う~ん、とてもおいしかったです。
ごちそう様でした。

キャベ焼きくらいで、ちょっと大げさで単純ですが、疲れが取れた気分です。
きっと、キャベ焼きがおいしかったからではありますが、
何よりも、気遣ってくれた主人の気持ちが嬉しかったことが大きかったと思っています。

いつも、ありがとう。


 午後、お散歩に出かけました。
 当初は雨の予報でしたが、その心配もなく、歩いてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした。 | トップ | 既読無視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事