想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

豚肉のチーズ巻き

2022-02-26 21:17:56 | 日記
今日の夕食は、久々の『豚肉のチーズ巻き』

糖質制限をしている我が家の夕食のメイン料理として、
一時期は、よく作っていたのです。

豚ロースの薄切りにとろけるチーズを挟んで
アーモンドプードルをまぶし、フライパンで炒め焼きをします。
味付けをしなくても、アーモンドプードルの香ばしさで
充分美味しく食べることができます。
沿え野菜として、マイタケやモヤシなどを同じフライパンで炒めると
お肉の脂と零れ落ちたアーモンドプードルの香ばしさで
こちらも味を付けしなくても美味しいです。
糖質制限のお食事にはピッタリのメイン料理になります。

その美味しさが気に入ってからは、
ひと月に1~2度くらいは作っていました。
ところが寒くなってくると、身体が温まるお鍋が恋しくなって、
鍋物が中心となっていました。

今日は、暖かい日でもありましたし、
浜松のお肉はコストパフォーマンスが高いので、
久々のメイン料理となりました。

夕食時間に主人が、「やっぱり美味しいね。」と言っていました。
美味しいだけでなく手軽にできますので、私も大好きです。

山梨に帰ると、また寒い日が続きますので
鍋物が多くなるとは思います。
でも、夕食のメイン料理のローテーションの一つに
『豚肉のチーズ巻き』を入れることも忘れないようにしましょう…と
今から思っています。

今日は、美味しい夕食ができました。
ごちそうさまでした。


 早春に咲くと言われるオオイヌノフグリが咲いていました。
 花言葉は『忠実』『信頼』『清らか』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北帰行 | トップ | 最終日もいつもと同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事