想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

いい一日

2016-09-10 20:42:07 | 日記
今日は、思いっきりお仕事ができました。
とはいっても、お仕事が好きですので、
思いっきりできたことは嬉しいことだったのです。

不食の日の今日は、夕食時間からは食べませんので、
作る時間、食べる時間、後片付けの時間が必要ありません。
その時間は、お仕事に集中できたのです。

今日は、朝からいつもと違うスケジュールでした。
まず、早朝の5時半からお散歩に行きました。
6時半に帰ってきて、少し休憩をした後、朝食の準備。
朝食は、「とと姉ちゃん」の放送時間に合わせて、7時半からです。
そして、8時過ぎからお仕事の開始です。

実は今日、関学のアメリカンフットボールの試合があったので、
すべては、それに合わせてのスケジュールだったのです。

12時にキックオフですが、昼食を摂らない我が家ですので、
パソコンの前での観戦に集中できます。
今シーズン第2戦目の相手は、甲南大学。
試合は、41対0で、関学が勝利しましたが、
力の差は、点差ほどあるようには思えませんでした。
これで、今後の強いチームとの試合に勝てるかしらと、ちょっと不安です。

関学は、若手選手も多く出場していました。
第5戦~7戦目には、強敵を相手に試合が行われますので、
今のうちに、若手にも試合の経験を積んでもらう必要があるのでしょう。

試合終了後に、糖質制限のチョコアイスとナッツで3時のティータイム。
ここから、今日の夕食、明日の朝食、明日の3時のティータイムまでを
食べない予定です。

今日は、久しぶりのお天気…といいましょうか、
湿度が低く、お洗濯がよく乾きましたし、お布団も干せました。
私の体調も良くて、いろいろなことができましたので、
今の時間も充実感があります。

とてもいい一日でした。

誰かに、何かに、感謝したい気持ちです。
やはり、あなたに、ありがとう…。


 お散歩コースの道沿いのお庭です。
 花かごに咲いた赤い花がかわいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達成を目指して | トップ | 第2回目の不食の日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事