ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

米国「議会の良心」事情 (アメリカ全国民のウイルス検査無料化を了承させたケイティ民主党下院議員)

2020年03月20日 | 米国○○事情
彼女は日本で言うと野党の国会議員です。
建設的でない、明確でない答弁者を一喝し、明瞭な答を引き出す迫力と、それに呼応する権威者の良心。
アメリカ議会の「良い部分」を観ることができました。
この決定は、わたしたちを含む在米の人々に、大きな安心を与えてくれるものになると思います。

(注・翻訳の部分的な校正の責任はブログ主にあります)

米国民主党下院議員・ケイティ・ポーター:
保険のない人にとって、血液検査をするために、財布から出ていく金額をご存知ですか?

カドレック博士:
いいえ、今すぐにはわかりません。

ケイティ・ポーター議員:
大体の金額を知っていますか?

カドレック博士:
(診察に行く際に必ず前もって払わなければならない)負担金のことですか?

ケイティ・ポーター議員:
いいえ、財布から出ていく金額、通常かかる金額です。

カドレック博士:
いいえ、知りません。

ケイティ・ポーター議員:
そうですか。
CBC血液検査は通常36ドルかかります。
それでは、代謝パネルテストはどうでしょう?

カドレック博士:
その件についても答えるのを差し控えさせてもらいます。

ケイティ・ポーター議員:
全く知らないのですか?概算でも良いですよ。

カドレック博士:
75ドルくらいですか。

ケイティ・ポーター議員:
58ドルです。

カドレック博士:
答の数字が近くなってきました。

ケイティ・ポーター議員:
ではA型インフルエンザ、A型インフルエンザのテストは?

カドレック博士:
推測で言わせていただくと50ドル前後かと?

ケイティ・ポーター議員:
43ドルです。
これは適正価格と言えます。
ではB型インフルエンザでは?

カドレック博士:
これも高過ぎますね。
44ドルぐらいでしょうか?

ケイティ・ポーター議員:
その通りです。
では、重症患者や命の危険がある患者が、救急救命室に入る際の料金はご存知ですか?

カドレック博士:
3000ドルから5000ドルぐらいだと思います。

ケイティ・ポーター議員:
1151ドルです。
これらの費用の合計は1331ドルに及びます。
これは患者が隔離されていない場合です。
隔離措置は、患者の家庭に4000ドルの負担をかける事になります。
こうした高額な費用が、人々がテストを受けたがらない理由であり、受けるべきケアを受けず、各自のコミュニティを危険に晒しているのです。
アメリカ人の4割が、400ドルという額でさえ、予期せぬ出費を払う余裕がありません。
さらに昨年では、アメリカ人の33%が、医療ケアを延期しています。
少なめに見積もっても、コロナウイルス の陽性検査に1331ドルかかるのです。
レッドフィールド博士、誰がコロナウイルス の陽性者かそうでないかを、お知りになりたいですか?

アメリカ疾病予防センター(CDC)局長・ロバート・R・レッドフォード博士:
はい。

ケイティ・ポーター議員:
お金持ちの人々だけでなく、ウイルスに感染する危険性のある全ての人々です。

ロバート・R・レッドフォード博士:
アメリカ国民全員です。

ケイティ・ポーター議員:
42CFR71.30法。
これは個人患者のケアと治療から、医療検査、検疫、隔離、そして仮退院までにかかる費用を、疾病予防センターが負担することを許可するものです。
レッドフィールド博士、あなたの権限で、保険に関わらず全てのアメリカ人が検査を受けられるよう、CDCが費用を負担することに同意しますか?

ロバート・R・レッドフォード博士:
私が言える事は、できる事全てを尽くして、全ての人が、

ケイティ・ポーター議員:
ダメです、不十分です、そのような答え方は私が与えられた発言時間を無駄にしています
レッドフィールド博士、あなたには権限があります。
あなたは今すぐに、ご自身の権限で、法律で定められた権限を行使し、公衆衛生の緊急事態において、陽性検査、治療、診断、そして患者の隔離を無料で行うことを、許可するかしないか、ここではっきりと答えてください。

ロバート・R・レッドフォード博士:
私が言えることは、CDCとより詳細に協議して、

ケイティ・ポーター議員:
ダメです!私の発言時間を無駄にしないでください。
レッドフィールド博士、私は同僚のロザ・ド・ロラ、そしてローレン・アンダーウッドとの連名で、あなたに敬意を表して手紙を送らせていただきました。
二人とも国会議員です。
私たちはこの手紙を、1週間前に送らせていただきました。
あなたがお持ちの権限を引き合いに出し、この問題を提起させてもらったはずです。
昨日、回答を求めましたが、時間切れとなりました。
あなたは、42CFR71.30法に基づき、ご自身の権限によって、保険の種類に関わらず、全てのアメリカ人が、コロナウイルスの陽性検査を受けることができるよう許可しますか?

ロバート・R・レッドフォード博士:
私が言わんとしていることは、現在CDCは保健福祉省と、これをどう運用するかを協議しているところであるということです。

ケイティ・ポーター議員:
レッドフィールド博士、あなたがもっと真剣に重く考えて答えるよう望んでいます。
私、そして全てのアメリカの家庭にとって、とても重要なことなのです。

ロバート・R・レッドフォード博士:
ですから私たちは、全てのアメリカ人が深刻な疫病感染拡大に襲われる中、必要なケアと治療を受けることができるよう、保健福祉省と共に、最良の運用方法について協議をしているのです。

ケイティ・ポーター議員:
レッドフィールド博士、運用方法についての協議などに時間を費やす必要など全く無いのです。
あなたがするべきことは、アメリカ国民に対して、陽性検査を受けられるよう約束することです。
支払システムについては明日にでも、「運用方法」を考えられるじゃないですか。

ロバート・R・レッドフォード博士:
あなたは素晴らしい質問者です。
私の答は「イエス」です。

ケイティ・ポーター議員:
素晴らしい!
アメリカの全ての人々が聴きました。
誰もがコロナウイルスの陽性検査を受けることができ、保険の有無に関わらず費用がカバーされます
ですからもし症状があると思ったら、注意事項を参考にしてまず電話をかけてください。
できることをしてください。
アメリカを救うためのこの度の決断をしてくださったCDC、そして保健福祉省のファウチ博士に神の御加護を!
保険が無い、完全でないからとあきらめないで。
危険を悪化させるだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。