ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

米国『ここまでゆっくりの春は珍しい』事情

2013年04月14日 | 米国○○事情
玄関口のベンチに座ります。
目の前に、ポンちゃんの上半分が見えます。


立ち上がるとこんな感じ。チビちゃんですがべっぴんです。


風が吹くとさぶさぶっと身が縮みますが、それでもやっとやっと、春の顔がほころび始めました。


ラッパ水仙、黄色と白の逆バージョン。


ラッパかなんかわからんバージョン。


今朝方、日溜まりで寝転んでる家猫の横に座り、ネコろんでる♪と親父ギャグをかました旦那、
これをよだれ桜と言ふ……。


青い空と若葉を見ると、つい深呼吸しとうなります。


ここが水道管があるとこやで、の青い矢印。


渋めの春。


電柱も撮っといたろ。


マグノリアも一気に咲いて、


桜餅も一気に咲いて、


これは、定かではないのやけれど、うわさでは、ワシントンさんが住んではった家やとかなんとか……。


野生の春はケラケラ笑う。


散歩中見っけた鳥さんたち。






家に戻ってきました。
ポンちゃんの手前の桜は満開!


なんでポンちゃんという名前がついたんか(⇒思いっきりのわたしの勝手ですが)、それは、このポンポンさ♪










庭のみどりも元気いっぱい!
  



パクパク。


明日からぼちぼち、暖こうなるみたい。あ~待ち遠しい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (manma)
2013-04-16 01:38:51
タッチの差やったなぁ~美しい♪あ~あため息が・・・。
いや、枯れ木もまた美しい。

Happy Birthday♪年の差は縮まりませんね~。
いっぱい祝ってもらえたようで、よかったね。
バナナケーキ食べたかったなぁ。
やっぱ食いしん坊でした。
ケーキなんてここのところ焼いてない。娘も大きくなってきたらね、親よりもね。
寂しくなんかないぞい!
返信する
manmaちゃんへ (まうみ)
2013-04-16 05:13:48
いやあ、ほんま、一週間差やったわ~……。
まさこちゃんらがおったらな~って思いながら、ポンポン咲いてくる様子を見ておったのであります。

バナナケーキ、グルテンフリーの粉で作ってくれはってんけど、めっちゃ美味しかったのよん♪
って、今もまだあるねん。
ちびちびといただいております。

なんかさあ、自分のためにケーキ焼いてもらったやなんて、ほんま、経験無かったから、じ~んときた。

お祝いありがとう♪
近所の桜の公園行ってきて、またまた写真をいっぱい撮ってまいりました。
アップするから楽しんでおくれ~♪
返信する
癒される~っ。 (9ちゃん)
2013-04-16 08:40:20
おはようございます。
いや~、綺麗なお花たちや鳥たち、癒されました。
朝から頑張れそうです。
激励と癒しで、もう最高っww。
さて電柱は日本はコンクリ製がもう殆どですが、アメリカは木製なんですね。電柱にも情緒ありますね。

返信する
9ちゃんへ (まうみ)
2013-04-16 13:27:04
やっとやっとの開花なので、今年は例年以上にウキウキしてます♪
鳥も嬉しいのか、あっちゃこっちゃでうるさいうるさい。
よかったです、いろいろ考え無しに撮った写真でしたが、お役に立てたようで♪

電柱は全部木です。
キツツキさんに突っつかれまくってたりします。
そやし、ちょっと傾いてたりするのんも多々見かけます。
確かに、景観としては木の方が周りの邪魔をしなくていいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。