最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

沖縄料理を堪能

2006-03-27 | 沖縄
昨日は、長年、顔を知らないままお付き合いしてきたMrsMさん
那覇空港でお会いすることができました。

お互いの都合で、ほんの短い間の対面でしたが、文章通りの
爽やかなMrsMさんと、かわいいおちびちゃんたちとも会えて、
嬉しかったです。沖縄での最後の出会いでした。


お土産にいただいたぬいぐるみ「なぞの旅人フー」と一緒に
寝ている未唯。

ご家族が北のほうに向けて出発されたのを見送ってから、
夫と「月ぬ美しゃ」へ。最後の沖縄料理は、ここ、と決めていました。


カメカメ豆腐(ジーマミー豆腐の揚げ出し)


青い海の幸いっぱいのサラダ


島らっきょうの天ぷら


豆腐ちゃんぷるー


てびちの塩焼


紅イモの天ぷら


アーサ汁

夫婦ふたりで食べつくしました。
今日は梱包作業に来ていただき、明日、荷物を出します。
さすがに沖縄からの更新はこれが最後になると思います。
*************************************************
iモード公式サイト、『乗換案内(ジョルダン株式会社)』の
読書の時間にて、「トラップ(罠)」配信中。

律子の事件簿File1「ベランダの謎」、File2「傘の中」 
File3「フィフティ・フィフティ」あさよむにて配信中。

短編集『女たちの殺意』(新風舎文庫)は、書店ならびに
新風舎 amazon等で取り扱っています。
amazonのなか見!検索で、『女たちの殺意』の冒頭部分が
読めるようになっています。
*************************************************
※コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
  ご意見などは下記のメールアドレスまでお願いします。
  hiromi20050115@ybb.ne.jp





この記事についてブログを書く
« 締め沖縄そば「玉家」 | トップ | 引っ越し、無事終了 »