最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

白い彼岸花 正光寺

2019-09-19 | 福岡
母を誘って、築上郡築城町の正光寺に白い彼岸花を見に行ってきました。


正光寺は智恵の文殊様としても親しまれています。


今年は咲き始めが早かったのか、もう終盤を迎えていました。
鹿の被害防止のために夜間はネットを張るそうです。早朝出かけたので、まだネットの一部が残っていました。




赤い彼岸花を見るたびに、宮部みゆきさんの『おそろし 三島屋変調百物語事始』を思い出します。


黄色い彼岸花は、まだ見頃でした。


白い彼岸花祭りは今週末だそうです。枯れずに残ってくれますように……。


家に戻ると、思いがけない贈り物が届いていました。お顔のシールがそっくりでかわいいです


手作りのいちぢくジャムとコーンマカロンです。早速いただきましたが、プロの味、さすがに美味しい!
果肉たっぷりのいちぢくジャムはヨーグルトにも合いますね。

細やかな心遣い、見習いたいです。



既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« ウェールズ公開練習と敬老の... | トップ | 星乃珈琲店 »