最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

上海美術館とリニアモーターカー

2009-01-10 | 旅(海外)
長引かせてしまった上海旅行の写真も今回が最後です。

上海博物館は、一部を除いて写真撮影OKでした。


美術的価値はわかりませんが、好みだった器。


西暦618~907の陶馬。


4000点以上の美術品を所蔵している上海美術館の外観。


リニアモーターカーも体験してきました。
磁気浮上式リニアでは、世界最高速の営業運転を行っているそうです。


          最高時速431キロの瞬間を撮りました。
          早いのですぐに空港駅に到着。わずか7分間の乗車でした。
           

格安ツアーでしたが、ホテルはきれいでした。


ただ、朝6時から始まると聞いていたレストランが、
6時40分からしか始まらなかったり(朝早い出発だったので焦りました)、
集中する時間帯にシャワーのお湯が出ずに水になったりと、
日本のホテルではありえないことも。(写真はビュッフェの朝食)


ついでに料理の写真をもう1枚。


中国茶の試飲。
流暢な日本語で「物忘れに効果がある」と説明されて、杜仲茶を半年分も購入(^^;


最後に、見事だった刺繍の写真を。裏側にも糸目が出ておらず、表とまったく同じ仕上がりでした。


*****

★「読書の時間」、パソコン版で律子の事件簿シリーズを公開中。
タイトルをクリックすると作品が表示されます。
律子の事件簿ファイナル「あの子に会いたくて(3)」もいよいよラストを迎えました。
長い間、「律子の事件簿」にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
来月からは、他の作品の公開が始まります。

★ケータイ版作品一覧はこちらから。

★docomo、SoftBank、au、willcomの公式サイト「夢おむすび」にて、携帯小説、
「白いソファ」「居場所」「それぞれの結末」を公開中です。

「夢おむすび」共通のQRコード


【既刊本】
ふたつの名前    幸せのかたち     女たちの殺意   
    

 女人的殺意   アンソロジーふたり。
 

※勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
  ご意見などは下記のメールアドレスまでお願いします。
  hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 上海旅行~中華料理 | トップ | アドホックのパフェ »