万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

団体でご来山

2015年06月22日 | Weblog

5月29日(金)、三原市大和町の徳正寺仏教婦人会な方々40名がご参詣になられました。徳正寺の住職は万福寺住職の末弟になります。昨年、後住(次代の住職になる人)に恵まれてほっとしたような風が感じられました。短時間でしたがくつろいでいただきました。

               

 

6月19日(金)、三原市本郷町の西念寺さんの仏婦、仏壮の方々24名がご住職、副住職さまと共に

ご参詣になられました。数ヶ月前に若院が布教でお伺いしたことがご縁であるとのことです。西念寺さんの隣寺寂静寺は当院と親戚寺で寂静寺でいつもお世話さまになり懇意にさせていただいておりますが、当院へのご来山は初であり大変嬉しく思います。

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅の花咲く | トップ | 離郷門信徒の集い(永代経法要) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事