MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

同じ

2009-02-27 | Weblog
お向かいに住むH氏が来た際、彼がトイレに行った。
「トイレ貸して」
という言葉は一切無しに、勝手にトイレに入っていった。

ま、いつもの事だ。
それは別にいい。

で、戻ってきた時なんだけどね。

「洗濯機が我が家のと一緒だ」

と言うではないか!

え!?
そちらの家の洗濯機は知っているけど、これじゃないよ?

と思ったら、どうやら最近買い替えたらしい。

そうなんだ。
買い替えたんだ。
一緒なんだ。
それは知らなかった。

でもねぇ。

一緒だと分かっても、これほど嬉しくないものはないね。

何のメリットもない。
何の意味もない。

これが車とかだったら、話題を共有出来る。
「アクセルの具合が」とか「初速がどうたら」とか。

パソコンやDVDデッキなんかでも、まだ共通の話題はあるだろう。
何か分からない事を相談出来たり、便利な使い方を教え合ったも出来る。

でも洗濯機では何の話もないわ!

「油汚れまでよく落ちるわぁ」とか
「洗剤が少なくて助かるわぁ」とか

絶対に言ったりしないぞ!

恐らく今後もこの洗濯機について語り合う事はなかろう。

で、その時
「そういえば、冷蔵庫も一緒ですわ。ちょいと型番は違うけど」
と言うH氏。

え?
そうなの?
全然気付かなかった。

これまた何のメリットもないけどね。

ん?

それにしても、お向かいに住む人の家電が2つも同じっておかしいよなぁ。
しかも、家電の中でもメインとなる2つだよ。

これは意図的としか思えない。

購入時期は詳しく知らないけど、恐らくどちらも我が家のほうが早いはずだ。
だとしたら、H氏が我が家のを見て購入した可能性が高い。

どうしようというのだ?
自分の家をボクの家みたいにしようとする計画か?

それほどまでにこの家に憧れているのだろうか?
それか、ボクのような男になりたくて、少しでも近づくために家電を合わせているのだろうか?

分からん。

けどそのうち、テレビもパソコンもソファも同じのにするかもしれないな。
我が家にあるトムとジェリーやロディの置き物なんかも買いそろえるのだろう。
壁に貼ってある高校野球のペナントや、玄関にあるシーサーの飾りも買うに違いない。

そのうちH氏の家に行ったら、我が家と見間違うまでになるんだろうね。
何だか気持ち悪いけど、その時が来るのが楽しみだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田憧れ (H氏)
2009-02-28 15:23:48
とりあえずトーマスは買いそうですわ
返信する
Unknown (keizo)
2009-03-02 01:04:08
子供もできるしね...
返信する
おすすめ (WANKO)
2009-03-02 01:35:09
H氏>
たぶんあちこちから「お祝い何がいい?」と聞かれるだろうけど、
全てトーマスにしたほうがいいくらいオススメだわ。

ちなみにこないだ買ったばかりの我が家のトーマスは、既にタイヤ部分を噛みちぎられそうになっております…

keizo>
そんなとこまで憧れているとは。


返信する

コメントを投稿