MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

手巻きの日

2009-03-01 | Weblog
朝からシャインクラブの撮影へ。

昼過ぎに終わり、その帰り道。
今日はタツヤの車でロケ場所まで行っていたので、みんなでそれに乗っていると…

「ラーメン!」

突然叫ぶタツヤ。

主語も何も無い。
その前にも食べ物の話をしていたわけでもない。
ホントに突然の叫び。
そしてそれには
『これから昼飯でラーメンに食べに行くぞ。いいな?」
という言葉が込められている。

みんなその一言だけでそれが理解出来る。
そして大食いモンスタータツヤの発言には誰も逆らえない。

なので黙ってそれに従った。

10分ほどして、とあるラーメン屋を発見。
「ここにしよ~っと」
と、誰に何の相談もなくその店に入っていくタツヤ。

するとその時。

「ラーメンでいいんかな?」

とタツヤ。

いまさら聞くんかい!
もうあんた、お店の前まで来てるでしょうが!

一応、勝手に決めて悪いという気持ちは少しはあるんだろうね。

別にラーメンで問題ないから、そのまま入りましたよ。
みんな大盛り食いましたわ。
満腹。

夜は、義弟Kの家へ。

こないだ新築の家を建てた彼なんだけど、その時に引っ越しを手伝ったんだよね。
で、その御礼&新居のお披露目を兼ねての食事会だ。

おおよそのメンバーは先月行われた食事会に呼ばれていたんだけど、ボクは撮影で行けなかった。
なので、他にもその日に行けなかった人達による、第2回の食事会。

本日のメニューは手巻き寿司。

撒きまくったりましたわ。
具材をたんまり用意してくれていたので、もれなく巻いていく。

そんな中、ポツンと置いてあった麻婆豆腐を見て、これも巻くのかどうか散々迷いながらも放置。
他の人の動向を伺うと、どうやら巻かずにそのまま食べているっぽい。
危ない危ない。
親戚数名の前で恥かくとこだった。



おビールもいただきましたわ。
ボクにしてはたくさん飲みましたわ。

満腹だ。
ご馳走になりました。

こういうのなら、またいつでも呼んでくれていいな。
義弟Kにはちょくちょく引っ越してもらい、こんな機会を増やしてもらおう。

あ、シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』の予告編作ってみました↓
(携帯からは見れないと思うけどゴメンね)

『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング予告編』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿