MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

しぇいばぁ

2009-02-25 | Weblog
朝、ヒゲを剃っている時。

何だか痛い。
剃り終わった後は、顔中がチクチクする。

最近チクチクする事が多いけど、今日は特にヒドいな。

鏡を見たら、頬などに数カ所の切り傷が!

あら?
いつの間に?

いったいどこで傷ついたんだろう?

電気シェーバーを見る。

あ!
これか!

シェーバーの先にアミ状の部分があるんだけど、そこに穴が開いてんだよね!



こりゃ痛いはずだわ。
こんなので顔をこすっていたと考えたら、ゾッとする。

前々から破れているのは知っていたけど、かなり小さい破れだったんだけどなぁ。
知らないうちにかなり拡大していたようだ。
しかも箇所も3箇所に増えている。

なかなかの急成長っぷり。
この不況の中、ここまで業務拡大出来るとはなかなかやるな。

とはいえ、このまま彼を使い続けるわけにはいかない。
毎日使い続けていたら、顔中キズだらけになる。

でもこのシェーバー。
シャインクラブのタナカハンに貰ったものなのよね。
友達から貰ったものを、簡単に処分出来ない。

それに苦楽を共にしてきたシェーバーだ。
一緒に何度も旅行に行った。
海外にも連れていった事もある。
毎日毎日文句も言わずにボクのヒゲを剃ってくれていた。

そんな愛着のあるシェーバーを処分するなんてイヤだ。

あ。
そういえば電気屋さんにはこのアミ部分だけも売ってたな。
ということで、アミ部分だけを持って近くの電気屋さんへ。

けど…

う~ん。
見当たらない。

古いタイプのものだから、もう扱ってないのかな。

仕方ない。
新しいシェーバーを買うしかないな。

そこで体を反転させ、後ろの棚にあるシェーバーコーナーへ。

そこにはズラリと並ぶシェーバーの数々。
値段も様々だ。

中には5万円なんてものまでありやがる!
ヒゲを剃るだけで5万って…。

ボクの薄いヒゲには絶対必要ないわ。
あんまり生えないからね。
1週間くらい剃らなくても、あまり目立たないもん。

これが鼻剃り機とか唇取り機だったら一番高いのを買わなくちゃいけないんだろうけどなぁ。

ということで結局、一番安いのを購入。
帰って試したら、チクチクもせずに、いい剃り心地でしたわ。
満足満足。

そんなボクの目に飛び込んできたのは、今まで使ってたシェーバー。
ほたり捨ててやりましたわ。
満足満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿