MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

2009-12-25 | Weblog
夜、スーパーに行くと、店員さんが忙しそうにクリスマス用品の撤収をしていた。
その変わりに、正月用の物やディスプレイにしていた。
大変だよなぁ。
『盆まわり(ドリフがセットチェンジの時に使っていた曲)』がよく似合いそうな光景だよ。

よく知らないけど、こういう業界はこの時期が一番忙しいんじゃないの?

だいたい、クリスマスとお正月が近過ぎるのが悪いんだよな。
1週間だよ。
1年の中でもビッグ行事であるお正月とクリスマスが、1週間の差なんだよ。
近過ぎるっての!

この時期を考えた人も、もうちょっと考えて設定してくれりゃいいのになぁ。
売り場の人も大変だし、それを買うほうも大変だ。
さっきクリスマスケーキ買ったかと思えば、もうおせちの準備をしなくちゃいけなくなる。
昨日までキラキラしたクリスマス用品を売っていたかと思えば、今日からは“和”一色の商品を売る事になる。

もうさぁ。
いっその事、リバーシブルにしたらどうだろう。

クリスマスツリーを裏返すと、門松へと早変わり。
サンタの衣装を裏返すと、羽織袴へと早変わり。
クリスマスプレゼントを裏返すと、お年玉へと早変わり。

売る方もラクだし、買うほうも経済的だ。
エコにも繋がるしね。
サンタさんも裏返したら神主さんになったりすればいいかもしれない。

日本政府には是非、景気対策の一環として考えて欲しいものだ。

そういえば今日はO氏が来た。
姿を見るなり泣き出す息子。
そこまで人見知りはひどくないんだけど、O氏には相性が悪いんだよね。

ま、O氏のほうも脅かして遊んだりするからな。
どっちもどっちだから仕方ないわ。

で、滞在中。
段々と慣れてきたので、息子にO氏のアダナを言わせようと何度もアピールしてみた。
が、言わない。

「ほら、◯◯(O氏のアダナ)って呼んでみて」

と何度言ってもダメ。
それがO氏のアダナと認識はしているようなんだけど、言おうとはしないんだよね。

けど!
帰ったとたんに言ってやがるの!
しかも、連呼!

言いたかったけど、我慢してたのか?
さっきまで頑なに拒絶していたのは何だったんだろうか。
そういやこないだ来たK氏の名前も、滞在中は言わずにK氏が玄関を出た瞬間に言い始めたよな。

息子なりのプライドみたいなものなのかなぁ。
よく分からん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんすよ! (マリナ)
2009-12-31 01:24:53
デパートは大忙しですよ。。
ホワイトデーまで一気に目白押しですからね。。
お菓子売り場は特に!!
返信する
そっか! (WANKO)
2009-12-31 13:30:53
バレンタインとかホワイトデーってイベントも続くんだな。
お菓子屋さんってノンビリとクッキー売っているようなイメージあるけど、実際は大変なのね。

ご苦労さんでございます。
返信する

コメントを投稿