MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

しつけ

2004-03-11 | Weblog
銀行に行ったら人がわんさか!
とりあえず整理券を取って順番が来るのを席に座って待つ。
と、目の前には子連れのお母さん。
4才くらい男の子と2才くらいの女の子が横で遊んでいる。
この銀行には《御自由にお取り下さい》という風船が置かれている。
その風船はボクの横に置いてある。
2人の子供はキャ~キャ~言いながら風船をドンドン取っていく。
床に散らばっていく風船。
ボクの横でヒャ~ヒャ~と風船をぶつけあって遊ぶ子供達。
怒ったほうがいいのだろうか?
でも母親が目の前にいるからなぁ。
せめて床の風船だけでも片付けようかとも思ったが、《いい人っぽさをア
ピールしてるっぽい》からやめた。
回りの人には絶対ボクが父親と思われてるんだろうなぁ。
「あの人、子供のシツケも出来ないで…」と思われてるんだろうなぁ。
悔しい!
この目の前にいる人がお母さんなのに!!
子供達もお母さんの横で遊んでくれよ!!
だいたい子供がこんなに騒いでるんだから、あんたも注意したらどうなん
だよ!あんたのせいでボクが周囲から白い目で見られてるんだぞ!
無実なのに…。
ボクは子供どころか結婚もしてないっての!!
と、そこへ。
「おまたせ」と横から別の女性が子供の元へ現れた。
あら?
この人がお母さん?
じゃあボクの前に座ってる人は関係なかったのね。
こりゃ失礼しました。あんたなんて思っちゃってゴメン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿