MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

カードの謎

2006-04-27 | Weblog
本屋に行きレジに並んでいると、前の人が店員に話しかけていた。
「図書カードありますか?5000円の分」
40代らしき女性だ。
ワハハ本舗の柴田理恵氏を、もうちょっとマシにしたような顔をしている。

「はい、こちらになります」と店員。

「じゃあ、それください」と柴田似の40代女性。

店員が「贈り物ですか?」と聞くが、40代柴田は「自宅用で」と答える。

ここまでは至って普通の光景だ。
何も問題ない。

が、次に柴田似が発した言葉でボクと店員は驚愕した!

「支払いはこれでお願いします」と言って柴田似が図書カードを差し出したのだ!
図書カードで図書カードを買おうとしているのだ!

なんじゃそりゃ!

料金は同じ5000円の分だし、全く意味が分からない。
贈答用というのなら何となく推理も出来そうだが、自宅用って言ってたから謎は深ま
るばかりだ。
間近で見たわけじゃないから何とも言えないが、柴田が持っている図書カードも古い
感じはしないから『新品と交換の為』という理由でもないと思う。

この柴田は何がやりたいというのか…。

結局店員に『金券で金券は購入できないんだよね』と言われて、寂しそうに去ってい
ったんだけど…。

後ろから追いかけていって、その理由を問いつめなかった自分に今すごく後悔中…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿