MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ポイントカード

2018-05-16 | Weblog
よく行く電気屋さんがある。

でも本当はあんまり行きたくない。

電気屋さんってのは好きなんだけどね。
家から近いからかなり便利だし、この店の品揃えにそこまで不満があるわけでもない。
店内を見て回るときはワクワクして楽しい。

じゃあ何で行きたくないか。

それはさ。
レジでさ。

「ポイントカードお持ちですか?」

と聞かれること。

これがイヤなの。

凄くイヤなの。

だからあんまり行きたくないの。
家から近くなかったら絶対に行かないの。

こんなセリフ、この店に限らずどこでも言われることだけどさ。
本当はこの店のはポイントじゃなくて値引きカードなんだけど、どちらにせよお客さんの事を考えて言っているセリフだし。
少しでもお得になってもらおうという店員さんの配慮だろう。

それは分かる。
だから他の店だと文句は一切ない。

でもここの場合は、言うのが早いのよ。

早すぎるのよ!

レジに商品を置こうとする段階なのに、食い気味で「ポイントカードお持ちですか?」と言われるんだよね。

それがもうイヤでイヤで。
急かされているようでイヤでイヤで。

せめてもうちょっとこっちの様子を伺って待っててくれないものかなぁ。
この店の教育なんだろうけど、どの店員さんもそれくらい早いんだよな。

特にボクがいく時間によくレジにいる女性。
ボクより一回り以上は確実に上の年配女性。
その人のは強烈!

だって、ボクが商品持ってレジに近づいている時に遠くから「ポイントカードお持ちですか」って言ってくるんだよ!

イヤでイヤで!

他の店員さんのはまだ許せるけど、この年配女性のはどうしても耐えられない。
そこまで急かすかねぇ。

対抗策として、その人にも見えようにカードを持ち、持ってますよアピールをしつつレジに行く



「ポイントカードお持ちですか〜?」

と遠くから言ってくる。

そうだよな。
遠くから言ってくるんだから、ボクが何を持ってるかなんてまだ見てないんだよ。
もはや持ってるかどうかなんて関係なく、誰にでも言ってるんだろうな。

困ったものだよ。

こうなったらレジに「ポイントカード持ってますよ〜!」と叫びながら近づいてみようかしら。
恥ずかしいかなぁ。
でもやるしかないよなぁ。

次にあの店員さんがいる時に挑戦してみよう。
楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿