MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

後ろめたい

2018-05-18 | Weblog
毎週金曜日はテニスの日。

けど、夕方から雨予報。

なのに、夕方になってもそんな様子は全くない。

バカめ!
天気予報め!
ハズしやがって!
精度が上がったようだけど、まだまだ予報の域を出ないな。

と思ってたのに、一気に曇ってパラパラと降り出してしまった。

さすが現代の天気予報。
ピタリと当てやがるな。
残念ながらテニスは中止だな。

と落ち込んでいたら、開始10分前くらいに止んでくれて、ちょっと明るくもなって来た。

こりゃいけそうだな。
テニスの2時間もつかわからないけど、そこそこできそうじゃないか。
喜んでコートに行く。

おっ。
開始時間に5人も集まってる。
今シーズン最高だ。
この後も増えるだろうから、今日は結構多くなりそうだぞ!

なのに!

駐車場についた途端、また降って来ちゃったんだよね。
コートが予想以上に濡れている。
ボクらが使っているコートは水はけが悪くて、少しでも濡れたらツルツルになっちゃって危険なのよ。

あ〜あ。
中止にするしかないか。
どうせ中止になるなら、期待させたりガッカリさせたりしないで欲しいよな。
天気にもてあそばれてしまったよ。

誕生日の息子(10歳)を実家に置いてテニスに来ているからバチがあたったのかなぁ。

ちょっと罪悪感はあったんだけどね。
でも別に何をするってわけじゃないもんな。
いつもより息子好みの晩ご飯を食べて、プレゼントあげて、ケーキ食べるって事くらい。

そのうち晩ご飯とプレゼントは終わったから、もうテニス行っても大丈夫でしょ?
息子も何とも思ってなさそうだし。
どうせこの後、ドラえもんとクレヨンしんちゃん見て過ごすだけなんだろうし。

とはいえ、やっぱり後ろめたい。
10歳と言うのはちょっと節目だしさ。
何をするってわけじゃなくても一緒にいた方がいいような気がする。

と思いつつ、テニスに行ったんですわ。

許せ息子よ。
父はこれくらいしか楽しみがないのだ。
節目の誕生日よりもテニスなのだ。

と出かけたけど、結局は雨ですぐに出戻り。

ケーキ食べてドラえもん見て過ごしましたわ。

来週は晴れるよう願っておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿